忍者



公式発表着たw

真三国無双6の公式サイトに新キャラの名前発表が!
imagesCA6W71EE.jpg
司馬師
所属:晋 cv置鮎龍太郎(いつか三国にも来ると思っていた)
典雅で威厳のある美しい容姿の持ち主で、沈着冷静、先見の明に長けていた。若いときから評判が高く、夏侯玄や何晏らと名声を等しくした。何晏は常々、司馬師を称えて「ただ司馬子元だけが、天下の務めを果たすことができる」と言っていた。魏の景初年間に散騎常侍を拝命し、中護軍(中領軍とともに皇帝の近衛兵の指揮をする役職)に昇進する。

司馬師は司馬懿と共に曹爽に対するクーデターの計画を練ったが、弟の司馬昭すら兄の考えを知ることはできなかった。249年、クーデター決行日の早暁、司馬師は司馬孚と共に速やかに洛陽宮城の城門を押さえ、内外を鎮撫した。その整然とした陣容を見た司馬懿は「子元もやるようになった」と言った。司馬師はこの功績により衛将軍となった
晋王朝って事は三国時代滅亡後が彼のストーリーなんか?
最終ステージがクーデターとかじゃないんやな

imagesCA2ODYR7.jpg
司馬昭
所属:晋 CV岸尾だいすけ
兄・司馬師に子がいなかったので、司馬昭は三男の司馬攸を養子に出していた。しかし、司馬師が亡くなると、司馬昭の長男である司馬炎がいるのに弟の司馬攸に司馬氏の嫡流の後を継がせるわけにいかず、司馬昭は司馬師から後を継いで、司馬炎をその次の跡継ぎとした。

なお、司馬師は毌丘倹・文欽の叛乱の討征中に目の腫瘍が悪化して帰還し、治療の甲斐なく亡くなったのだが、このときに後事を託されたとされる。

司馬懿以来、司馬氏が魏の実権を独占していたが、司馬昭もこれを引き継いだ。さらに司馬昭は、嵆康ら自分たちの専横政治を批判する者を次々排除し、帝位簒奪の足場を固めていった。

20100916212117beb.jpg
鮑三娘(ほうさんじょう) 
所属:蜀 cv 野中藍
三国志時代を基にした「花関索伝」に出てくる架空の人物
武芸に秀た美貌の女性
かなり強いらしいです。

imagesCAX3D1CN.jpg夏侯惇 imagesCA6OJ095.jpg周泰
imagesCAPDJTW1.jpg甄姫imagesCA5XCEE0.jpg陸遜
20101026203819a08.jpg趙雲


で、拠点兵長じゃない劉備と曹丕と大喬の発表は何時ですか?
おらの嫁がまだ発表されてないなんて!さっさとこの3人を発表しろよ


テーマ : 真・三国無双シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメント

 
Secret

NoTitle

同じく曹丕と大喬の発表待ってます!(あとは凌統とか馬超とか貂蝉とか本当にたくさんいますが!)特に大喬はナンバリングタイトルへの復活がかかっているので本当に早く発表して欲しいです…!>人<

Re: NoTitle

>梅胡麻さん
好きなキャラの情報でないと不安ですよね^^;
取りあえず出して欲しいと懇願している3人はかなりお気に入りなので・・・
早めに情報が欲しいです。
しかし、司馬師が王子ポジションにありそうなので・・・
王子のリストラが・・・・あああああああああ!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
