fc2ブログ

忍者

ヨーグルトムースを作りました

okaasi.png

材料
ヨーグルト 500グラム
生クリーム 180cc
砂糖    100グラム
レモン汁     少量
ゼラチン    10グラム
水      大さじ4
ジャム      お好みで


1、まずゼラチンを大さじ4の水でふやかします 
2、次にヨーグルト、砂糖、生クリーム、レモン汁を鍋に入れ弱火でよくかき混ぜます
3、2に1を入れゼラチンをよ~く溶かします
4、3を型に流し込み、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やします
5、完全に固まったら完成!お好みでジャムを載せて召し上がりましょう


実は・・・
私は完全に冷やし固まってない物を1つ間違えて食べてしまいましたが、他のはちゃんと冷やし固めたのでsoso_img.gifではないでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメント

 
Secret

NoTitle

美味しそうな画像に釣られて来てしまいました;

ヨーグルトムース!!
以前、小じゃれたカフェに親と行ったとき以来口にしていません;;
甘すぎないで美味しかった覚えがあります。うひゃぁ食べたい…!

しかしお器用ですね!
どこかで習っていらっしゃったのでしょうか?
私も見習いたいものです……;;

それでわ!涎を垂らして汚してしまいそうなのでここらで失礼します!!(ダッシュ

Re: NoTitle

>守備兵長さん
混ぜて冷やすだけなので・・・
そんなに技量を要求されるお菓子ではないので
誰でも作れますよ

お暇なら作ってみては如何でしょうか?
ちなみに私は手先凄く不器用です><

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR