忍者

スポンサーサイト


色物の乙女ゲームやってみたんだ

ふりーむと言う、無料でフリーゲームを配信しているサイトで、月代ーSAKAYAKIと言う、かなり
アレな乙女ゲームをダウンロードして、プレイしてみました

ちなみに、ゲームの題名になっている、月代(さかやき)とは

「月代」(さかやき)

別名を(つきしろ)ともいう。男子が前額から頭の中央に
かけて頭髪をそり落としたことをいう。語源として、

「さか」は冠の意、「やき」は鮮明の意で、冠をかぶる

ときに前額部の髪を月形にそり、そのそりあとの

あざやかなことから出たという説と、冠をつけたり、

応仁の乱以後武士が常に冑(かぶと)を付けたとき、頭ののぼせを防ぐために

髪をそったことから、逆気(さかいき)の転じたものという説とがあるが後説が

妥当とされている。この月代は平安時代後期から始まり鎌倉時代・室町時代

中期までと続く。鎌倉・室町には大月代(おおさかやき)・半頭(はんあたま)

・中剃り(なかぞり)などの種類があった。




この乙女ゲーム
普通の乙女ゲームとは、何もかもが違います
フリーゲームだからとか、そう言う訳ではなく、もうそれ以前の問題なんです。
題名でハッとなった方もいらっしゃると思いますが・・・

攻略対象のキャラクターが
全員、髪型がちょんまげだったり、落ち武者だったり・・・
ネタに走った、乙女ゲーでございます。
高校生で、毛髪の遺伝子の問題により、髪の毛が後退して、落ち武者頭になった剣道部の先輩
地毛(?)がちょんまげの、美少年
主人公の、友人の勝手な発言で、落ち武者ヘアーにした幼馴染

まだクリアしていませんが、メインはこの3人です。
イベントスチルとか・・・もう・・・出て来る度に笑えます

クリアー所要時間は1キャラ、5分程度です
青色の文字で、「このゲームがダウンロードできるサイト」まで飛べるので、普通の乙女ゲームは飽きた
と言う勇者はプレイしてみては如何かな?
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
