忍者



ワインゼリーを作ろう!

zeri-.png
ワインゼリーを作りました^^

材料
赤ワイン・・・180cc
水・・・300cc
砂糖・・・100グラム
ゼラチン・・・8グラム
水・・・小さじ3

作り方
1、まず、ゼラチンを小さじ3の水で、ふやかします
2、鍋に、水と砂糖を居れ、中火で煮溶かす
3、砂糖が溶けたら、2にワインを入れます。液体は絶対に沸騰させないように!
4、3に先程、ふやかしたゼラチンを加え、弱火でよく溶かします
5、4を器に流し込み、熱を冷まし、冷蔵庫で2,3時間冷やし固めれば完成

今回、私はワインを熱する事によって、アルコールを飛ばしていますが
それが嫌な方は、砂糖水にゼラチンを溶かした後、ワインを加えましょう。

プロの世界の話になると
ワインゼリーの透明感が、出来の良し悪しを決めるみたいです

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメント

 
Secret

NoTitle

ワインゼリーが美味しそうです!!

この一年お世話になりました。

いいお正月をお迎えくださいね!!

Re: NoTitle

>pigletさん
美味しいですよ^^

こちらこそ、お世話になりました。
今年もよろしくお願いします

ワインのアルコールをとばした後、すぐに氷水で冷やしてやると綺麗な透明感になりますよ。

Re: タイトルなし

>フクさん
情報提供ありがとうございます^^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
