忍者

スポンサーサイト


パラサイト・イブ3 クリアしたぞ!

本日クリア致しました!!
いやはや、23日に購入し、攻略するまで9日を要したのですが・・・
人によっては8時間でクリアする人も居るらしいです

それではレビューの方を

・ストーリー
前々作、前作を全くプレイしていない為エンディングの内容も?状態です
機会があれば、プレイしてみようと思っています。
でも、聞いた話によると、ミトコンドリアがどうたらって話らしいんですけど
今回は、そんな要素は皆無でございました。
これが、デビュー作の人の為に、もう少し色んな事を説明してくれたらな・・・と

エンディングの内容を、無い知恵を絞って考えてみたのですが
アヤとカイルの銃殺は、ハイドが仕組んだ事で
これにより、イブが覚醒、その為、エミリー、ガブリエル、クレイの身体に
ツイステットが感染
イブは、撃たれたアヤを助けようとしたが、その結果アヤの精神は崩壊(死亡)、行き場の無い精神が彷徨った挙句ツイステットが生まれた
この、運命を避ける為、アヤはイブに自分の存在を消し去るように命令
よってアヤは消滅し、イブがアヤの姿として残る

ツッコミ所満載な、考察なのですが
結論を言うと、アヤは死にます

どなたか、詳しい方教えてくだされ
「こんな、あやふやな説明は嫌」という人はプレイしてみてください。そして自分でエンディングにたどり着いてくだされ

難易度

EASY=NOMAL
NOMAL=HARD

と考えて間違いありません
アクションゲーム馴れしてないと、相当キツイです

戦闘システム

基本は3つ、ODしたら4つの武器を装備して戦います
持って行く武器は、自分で選べ、カスタマイズして強化したり、購入するのも可能です

武器の種類は

ハンドガン
アサルト
スナイパー
グレねードランチャー
特殊武器

の4つです
サブで手榴弾が使えます

兵士にODしたり、障害物に隠れて攻撃をやり過ごしたりしながら、敵を倒していきます
ODした兵士の体力が無くなれば、ゲームオーバーです
詳しいことは、実際プレイしてみるんだ!

操作面
アナログパットで、基本移動を行います
これが、個人的には難点でございました

方向キーで視点変更ってのもかなりやり辛い・・・

方向キーで移動
アナログパッとで視点変更なら、もっとやり易かったと思うんですが・・・
難易度が操作方法にも絡んでいるのが、否定できません




色々と書いてますが
とても面白い作品です。興味があれば一度プレイしてみてください
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

面白そうですよね

はじめまして、足跡から飛んできました。

自分はPSP持ってないので、プレイ動画観賞で済ませてしまいましたが…
PE1・PE2を中古で探してやってみたいと思いました。

それにしても自分はストーリー全部見ても???な内容で理解し切れてません。
アヤの物語はもうお終いだよってことでいいんでしょうかね?
ちょっと残念です。

Re: 面白そうですよね

>しば漬けさん
こちらこそ、初めまして・・・
と言うより、そちらのブログには、何度かお邪魔させて頂いているので
初めましてはおかしいのかな?と思ったり

聞いた話によると、3は1,2とは全く設定が異なるようです
一応、全クリした私も、ストーリーは解らずじまいで
アヤが消滅した事により過去が変わった・・・と言う事なんでしょうかね
私も1,2、中古で探してやってみたいと思います

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
