忍者

スポンサーサイト


チーズケーキ♪

30日、イオンでクリームチーズを購入したのでチーズケーキを作りました

材料
クリームチーズ 200g
ヨーグルト   130g
サワークリーム  50g(賞味期限が今年の4月4日までのやつ・・・)
薄力粉      80g
卵         2個
レモン汁      適量
ビスケット     適当
砂糖       100g

まさかのサワークリームが賞味期限切れ・・・
いきなり出鼻をくじかれましたが、捨てたら勿体無いので使い切りました

まあ、、ビスケット以外の材料をミキサーで混ぜるだけで生地は完成です
ビスケットは細かく砕いてマーガリンを塗りたくった型の底に敷いておきましょう
その上に生地を流し込んで170度のオーブンで40分焼いたら完成

ti-zuke-ki_convert_20100801151521.png
上空より撮影

繝√・繧コ繧ア繝シ繧ュ繝√・繧コ繧ア繝シ繧ュ蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・2_convert_20100801151318
断面図

すごく・・・薄いです・・・

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメント

 
Secret

NoTitle

こんにちは。
美味しそうですね。^^
「上空から」の表現がいいです。
お菓子つくりは、よくやられるのかな? 賞味期限は注意したほうが無難かも・・・。

Re: Re: NoTitle

> >pirletさん
> 美味しかったですよ^^
> まあ、上空で間違いないのでw
> 取りあえず上空使ってみました
>
> お菓子作りはあまりしないほうですね^^;
> 賞味期限には気をつけたいです

こんにちわ^^

チーズケーキおいしそうですvV
サワークリームの賞味期限がwww大丈夫でしたか???
消費じゃないからまだましだと思いますけどね^^;;
憂は最近おうちでのお菓子作りをめっきりしなくなっちゃいました。

Re: こんにちわ^^

>憂さん
賞味期限なのか・・・
消費期限なのか・・・
取りあえず4ヶ月は過ぎていました
お菓子作りはたまにすると楽しいですね

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
