忍者

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1122回「駄菓子屋さんの思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「駄菓子屋さんの思い出」です。ちょっと前までならあったのではないか「駄菓子屋さん」あなたの住む近くにはありますか?若い方なら、駄菓子屋さんに行ったことありますか?吉久は、地元には、商店街の中に駄菓子屋さんがありました。いつも小学校の帰りに寄り道...
トラックバックテーマ 第1122回「駄菓子屋さんの思い出」



駄菓子屋ですか~
懐かしいですね~
昔、叔父の法事の為に、京都の行った時
駄菓子屋で駄菓子を買ってもらいました^^

後、今はどうなのか知りませんが
小学生の時、滋賀の叔母の家に遊びに行き
近くの駄菓子屋さんで、叔父に毎日お菓子を買ってもらいました

その少し前
父が交通事故で入院していたのですが
叔母夫婦は、週末に見舞いに来てくれて
その都度、その駄菓子屋さんで駄菓子を買ってもらいました^^

ちなみに、麩菓子が大好物でした^^
お菓子のおまけが当たった時は、大喜びしていたのを思い出します
ちなみに、色の着いた小さい餅?みたいなお菓子は
今でも大好きです
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

駄菓子屋ですか~

最近とんと見かけないですね。
駄菓子自体はコンビニとかで普通に売られちゃってますし…

子供の頃「おばあちゃんの店」という名のおばあちゃんが経営する駄菓子屋がありました。
そのまんまのネーミングセンスが気に入ってたんですがね(笑)

あの餅、ピンクとかグリーンのやつですよね?
わかります!
自分はいつもアレを手に取ってしまうのですが、自分が想像するよりも食感が硬い気がして完食できず…
を繰り返しています(-_-;)

Re: 駄菓子屋ですか~

>しば漬けさん
本当に見かけませんね^^;
駄菓子を取り扱う店はありますが、それ専門となれば・・・

「おばちゃんの店」ですか^^
可愛らしい名前ですね^^

あ、解ります?
そうそう、小さい餅の粒みたいなのが、ビニールのパッケージに
何個か入ってるやつです^^

食感は、予想外に硬いのですが
だが、それが良い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
