忍者

スポンサーサイト


意味が解ると怖い話

これは、想像力を使うお話です

まず一つ目のお話を紹介

今日は、クリスマスの夜
ハリーは、サンタクロースからのプレゼントを心待ちにしていた
サンタクロースの姿を一目見ようと、ハリーは夜になっても眠らず
ベットの中でサンタクロースが、来るのを待っていた

しかし、結局、ハリーはサンタクロースを見ることも無く、その夜は眠ってしまった

次の日の朝

ハリーの目の前には、3つのプレゼントが置いてある
そして、窓の外には、サンタクロースらしき人物が居て
プレゼントに対する反応を覗っている

ハリーは一つ目の、箱を開ける
中には、新しい、自転車が

ハリーは不機嫌になる
それを見て、サンタクロースは、声をこらえて笑っている

もう一つの箱を開ける
中には、キックボードが入ってある

ハリーはそれを見てさらに、不機嫌になる
それを見て、サンタクロースは、声を上げて笑う

3つ目の箱には、スケボーが入ってある
ハリーは遂に、大声を上げて泣き出してしまった
それを見て、サンタクロースは笑い転げる

2つ目のお話

あと10分ほどで真夜中になるという時間帯に、私は特急電車に乗っていた。
やがて、途中の駅で一人の男が乗り込んできた。
その男は、電車のドアが閉まると、突然我に返ったように乗客の顔を見回し始めた。
「すみません。あなたの年齢は28歳ですか?」
男が私に話しかけてきた。
「そうですが、どうしてわかったんですか」
私が聞き返しても、男は無視して、また別の人に話しかけた。
「あなたの年齢は45歳ですか?」
「そうですけど……」
「あなたは62歳ですね?」
「どうしてわかったんだ?」
そんなやり取りを繰り返していく。
どうやら、その男には、顔を見ただけで年齢を当てる特殊能力があるらしい。
次の停車駅までは、まだ15分以上ある。
私を含め、乗客たちは全員その男に注目し始めた。
「あなたは50歳ですね?」
「そうですが、あと5分で日付が変わったら、51歳になるんですよ」
最後に質問された女性は、笑顔でそう答えた。
年齢を当てていた男の顔が、その途端に青くなった。
「凄いですね。百発百中じゃないですか」
私は男に話しかけた。
すると、男は青い顔を私に向け、こう言った。
「・・・私が見えているのは貴方がたの寿命です」




解説
まず、一つ目のお話
男の子は、何らかの、事故、あるいわ病気で脚が無い、また脚が動かない
そんな彼に、自転車等のプレゼントされても、嫌がらせにしかならない

2つ目のお話
お話を全て読まれている方には、答えが解ってしまうと思うのですが
解らない方の為に・・・
男が解るのは、その人の年齢ではなく、寿命
そして、50歳の女性の「後、5分で日付が変わるから、そしたら51になる」の台詞
次の停車駅までは、15分掛かる・・・
つまり・・・
スポンサーサイト

テーマ : オカルト・ホラー
ジャンル :

コメント

 
Secret

足跡から来させて頂きました!!*

1つ目のお話は知ってます!!
超コワいですょね、他人に不幸を与えて笑ってる感じ…おぞましい(;´д⊂)


二つ目の話は聞いたことがなぃのですが…
次の駅に着くまでに事故が起こるってコトですか??

Re: タイトルなし

>志乃さん
調べてみたら、一つ目のお話は
IQを調べる為に、作られた問題
なんだそうです。

二つ目のお話は
今から5分後に、事故か何かが起こり
乗客全員が死んでしまう、と言うのが答えなんですが
どう考えても、事故でしょうね

申しわけございません。

こんばんは。
無事に京都宇治より帰還しました―――
「梅風」にございます。


怖い話ですね。
ゾッとしましたorz
確かに、意味が解ると怖い話で……
正直、解説を読んでやっと怖い話だと気づきましたw
ご丁寧な解説をありがとうございます!

※“鈍感”な私を許してくださいorz


では。

怖いですね。。。

1つ目の話は解説見ないと意味がわかりませんでした。
IQ低いってことですかね(T_T)

2つ目の話は「世にも奇妙な物語」の「顔色」という話を思い出しました。

『主人公の女(渡辺満里奈)はある日突然人の顔色が青く見えるようになった。その青い顔をした人は、次々に死んでいく。

ある日バスに乗っていると、バスの乗客全員が青い顔をしていた。バスのミラーに写った自分の顔を見ると、自分も青い顔をしていた…。』

20年も前のドラマだから知らないですよね?

No title

>梅風さん
こんばんわ
お仕事、お疲れ様です^^

私も最初は、解説を見ないと、全く
意味が解りませんでした

>しば漬けさん
解けないのが、普通の人らしいです

「顔色」の話は知っていますよ^^

確かに、似たようなお話ですよね~
あの女性も、最期は・・・

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
