忍者

スポンサーサイト


きなこクッキー作りました

DSCF0965_convert_20110131175347.jpg

今日は、きなこクッキーを作りました

材料A
砂糖・・・30g
薄力粉・・・70g
きなこ・・・30g
かたくり粉・・・20g

材料B
オリーブオイル・・・30ml
牛乳・・・50ml

手順
1、材料Aを、全てふるいにかける
2、材料Bを加え、生地をひとまとめにする
3、生地を、冷蔵庫で30分寝かせておく
4、160度のオーブンで、17分焼きます

完成

感想
今までに、食べたことの無い味がしました
きなこが好きな人には、うってつけのお菓子ですね
すごく・・・豆腐の味がしました。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメント

 
Secret

奇遇ですね~

自分もお菓子を作ったのですが・・・

お菓子って難しいですね。
料理のように、こんな感じ?って具合には
なかなかいかなくて^_^;

大喬さんはお菓子作るときのレシピってどうしてるんですか?
自分は「AとBのいいとこ取りでCを作る。」
みたいな作り方です^_^

Re: 奇遇ですね~

>しば漬けさん
そちらも、拝見させて頂きました^^
実は、昨日から「明日は何か、お菓子を作ろう」
と決めておりまして

途中で味見とかできないのが辛いですよね
しかも、変更が利かないし
料理よりも、難易度は高いと思います

うちは、作業工程を番号で表していますね
例えば
1、砂糖と卵を混ぜる
2、1に粉類を加える

とこのような、方法で書いてます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
