忍者

スポンサーサイト


絵師バトン

梅胡麻さんから絵師バトンを頂戴しました

見習い絵描きバトン

-はじめに-
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください


1.絵描き歴何年?

⇒年齢=絵描き歴


2.初めて使った本格的な画材は?

⇒絵の具、油絵の具
全て学校の美術の時に使いました


3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?

顔の輪郭


4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?

⇒時と場合によります


5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?

⇒物によります


6.主線は何で入れますか?

⇒主線はあるようで無いような・・・


7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください

⇒お米食べろ


8.主線をどこの部分から入れていきますか?

⇒輪郭


9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?

⇒穴♂ログ絵なんて、落書き程度で終わります。昔は食べ物の絵に色鉛筆で色を塗っていました


10.色塗るとき何を使いますか?

⇒デジタルですか?穴♂ログですか?


11.塗り始めはどこからですか?

⇒目


12.影の部分はいつ付けますか?

⇒一回塗ってから、影は付けてます


13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください

⇒全員厚化粧


14.最後に塗る部分はどこですか?

⇒背景


15.背景はいつ付けますか?

⇒最後


16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?

⇒一昔前の少女漫画みたいな絵が元からの画風なので、そういう絵ですかね
とにかく目がめちゃくちゃデカイ女の子です


17.では苦手なジャンルは?

⇒男


18.影響を受けた絵師は?

⇒最近ではVPのキャラデザの人が、私に革命的な影響を与えてくれました。


19.尊敬している絵師は?

⇒一杯居ます


20.理想の絵はどんな絵?

⇒背景が綺麗な絵


21.イラストを描く際の工程を教えてください

⇒線を描く、色を塗りたくる


22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

⇒覚えてません


23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?

⇒暇つぶしになった時


24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?

⇒エロい女を見た時


●お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人が次のバトンの相手です。

カッコいい→
可愛い→
オシャレ→
個性的→
絵茶の天才→
萌え→
色気→
魅惑→?

ジャンルに分けるのが難しいです。
皆さん、とても個性のある素敵な絵を描かれています
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
