忍者

スポンサーサイト


最近のアニメ業界に関する苦言を一つ

どうも、私は最近(というより前から)アニメと言う物をあまり見なくなりました
前は熱狂的に大好きだったアニメ。時と共にその情熱は冷めていったのでしょうね。
そうして行く内に、今のアニメの嫌な所が見えてきました

その1
・美男子&美女しか居ない
これはアニメ以外にも言える事なんですけど、需要主義過ぎてつまらない。
キャラのビジュアルばっかに偏って中身がすっからかんな作品が多い。
それでも、買う人が居て需要と供給が成り立つんだからこれじゃ作品の質は上がらないな。
私は腐女子ですが、おじさんもおばさんもおじいさんもおばあさんもちゃんとキャラが立っている。
またそれらのキャラがイケ面美男子や美女の引き立て役になってないの方が作品が好きです
色んなキャラが居た方が楽しいですよね

その2
・みんな同じ顔
「けいおん」を初めて見た時の感想です。けいおんファンの方はすいません
けいおんだけじゃなく、最近の作品はみんな同じ顔に見えるんです。
美男子なんだろうけど、みんな同じ顔。違うのは髪形だけ
こんなアニメで世界で高品質と認められてるなんて片腹痛い。
今やってる乙女ゲーなんてみんなパッケージ詰めされた卵だよ

その3
・声優さん
アイドルと勘違いしてるんじゃないの?と思うことが多々あります。
彼等は自らの「声」を売りにする職業であって容姿を売りにする職業ではございません。
最近は演義が下手でも顔さえ良ければファンが付くから、聞くに堪えない演技してる人多いよ
特にアイドル声優とか言ってアニメのメディアで過剰に持ち上げられてる人達がそういう傾向にある
無名で「売れよう!売れよう!」と頑張ってる人の方が演義上手いと思うよ
後、声優さんの顔に関してどーのこーの言う人居るけど個人的には容姿なんてどうでも良いし。
そういう無駄な意見が声優業界の質を下げてる気がするんだ。
後、声優だけ豪華で中身が薄い作品多いよね。

その4
・オタク達によるアニソンageJポップsage
アニメソング、ボーかロイドは神!今のJポップは糞!と言う意見を良く見かける。
正直どっこいどっこいです。

これじゃあ、日本のアニメの質は低下していくだろうね。ゲームも然り
スポンサーサイト

テーマ : ヲタ的腐女子日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret

No title

ほんと、見るアニメ巨乳・ロリデフォ、イケメンデフォばかりですね!
深夜はほとんど美少女モノですし・・・

ルックス>演技力はもう暗黙のルールになってますよね・・・;;
声優である前に俳優であるという精神がないです。

Re: No title

>皎月院さん
深夜は仕方ない気がしますが、ゴールデンまでそれに影響されていてもう個性も何も無いと思います。
つまんないですよ。今のアニメ

ルックスとか声優に求めるのがお門違いですよね
演技力を求めて欲しいです

No title

こんにちわ。
今更のコメントで申し訳ないです。

>美男子&美女しか居ない
それなんて私・・・
需要主義というのもそうかもしれませんが、
描けないという理由もあるのでは?
まぁ、漫画家とかが「おじさん描けないんだよね~」というのも
おかしな話ですが・・・。
自分がそうなのでそう思ってしまいました。
しかし最低でも中身はあってほしいものですね・・・

>アイドルと勘違いしてるんじゃないの?
平○綾ですねわかりm(ry
少しアニメのほうが(主にオタクに)人気が出て、
そして顔もいいからって天狗になりすぎなんですよね。
声優というのは顔で売れようと思った瞬間試合・・・じゃなくて、
声優失格な気が致します。

Re: No title

>聲さん
多分描けないから描いてないか、居ても需要が無いからのどっちかでしょうね。
おじさんを描くとなると年齢相応の深みを顔に表現しないといけませんし、その分若くて肌がつるつるな若い男女は描きやすいんでしょうね。
まあ、絵で飯食ってる訳だからそういう中途半端なのは辞めて頂きたいですけどね
正直それなら、二次創作サイトやってる人と同レベルですね。

まあ、平野氏だけじゃなくそういう傾向にある声優さんが沢山居るというのが事実です
世間が演技力じゃなくビジュアルを、声優にまで要求すると言う世の中になったのが残念です
演技力で競い合い、互いを高めあって欲しかったのですが、ビジュアル競ってどうすんだよ。っと

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
