忍者

スポンサーサイト


水滸伝天導108星評価!

取りあえず、林沖さん主人公でクリアしたので感想

良い所
・OP,ED
正子氏のイラストと演出方法、音楽、全てにおいて凄いです
あんまり動かなくても魅せる出来具合でした。林沖様カッコいいです
後あだ名の英訳凄い!

・難易度
シュミレーションゲーム初心者には丁度良い難易度でした

・チビキャラの演義が可愛い
箱庭の内政重視のゲームなので作業感は多少あるのですが、このチビキャラ達が可愛いんです。

・キャラグラ
めっちゃ居るのに、みんな違う顔。素晴らしい

・外道プレイができる
痺れ酒最高です。

・BGM
全部で22曲。
メインテーマのアレンジがほとんどですが、どれも高レベルでした
コーエーさんの音楽のレベルって結構高いね

悪い点
・複数要塞を持つと主人公が居る要塞以外、他の要塞の人間に指示ができない
これは何とかして欲しかったですね。
まあ、指示しなくても勝手に動いてくれるので、何とかなる場合もあるのですが

・浮気イベントとか止めて
最悪な結末になってしまったやん

・イベントの充実
キャラ絡みの原作エピソードが見たかったです

個人的には割りと楽しめた作品でした
このゲームのリメイク版出して欲しいよ。無双はストップして考えてくれないかな?
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

 
Secret

宝物庫

拠点の宝物庫からアイテムをどうやって取り出すんですか?

Re: 宝物庫

>しんさん
宝物庫からアイテムを取り出す=装備するで又は財宝を与えるで良いのでしょうか?
それでしたら人事コマンドの「褒美」と選んだ、アイテムを装備したり、財宝を無類漢に与える事ができます

褒美として財宝を与えたいんですがアイテム一覧にある拠点宝物庫のアイテムは与える事ができないんです(TωT)

Re: タイトルなし

>しんさん
無類漢によって装備できるアイテムが違うのはご存知でしょうか?
「Aには装備できたけどBには装備できない」という事も有り得る話です。
後、軍馬については馬軍属性が○か△じゃないと装備出来なかった筈です。

もしくわ、褒美を与えたい無類漢が居る領地に好漢が居ない等の理由があります

人によって与えれる褒美が違うかったから勘違いしてました(-ω-)
好漢がいなかってもダメなんですね!
勉強になりました。クリアー目指して頑張ってみます。

Re: タイトルなし

>しんさん
お力になれて何よりです。
武器は物によって、騎馬は人によっては装備できないアイテムです。
また攻略で躓いたとあれば気軽にご質問下さい

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
