忍者

スポンサーサイト


野良猫注意報!

私が住んでいる地域では、野良猫の被害が多発しています
生ゴミは荒らすわ、そこらじゅうに糞はするわ、ニャーニャーうるさいわ・・・
挙句の果てに、モテないおらの目の前で堂々とセ○ロス

正直、猫が好きって人の気が知れない。

そして今日、糞ボロイ我が家の給湯器の下で子猫が発見されたのです
子猫は全部で4匹
子猫は可愛いけど、野放しにすれば被害は拡大するし、私の家族は全員犬派の猫アンチなので
4匹とも捕まえて市役所に突き出しました(火曜日には保健所に連れて行かれます)
貰い手がなければ殺処分されるんでしょうね。
でも、これを「冷酷だな」と思われるのは心外ですね。
野良猫に餌をやり、繁殖を促す という行為は、野良猫の被害拡大に繋がるのです。
死んだ祖父もよく野良猫に餌を与えていましたが、はっき言って無責任だと思います。

生き物を愛でるのは結構ですが、その行為がどのような被害に結びつくか考えて欲しいですね


追記ですが
今さっきまでの出来事なので、子猫の貰い手が見つかれば殺処分は免れるのかも・・・
この暑さで猫が生きているかは解りませんが、父が市役所に突き出したときはまだ生きていたみたいです。
「この猫を助けたい」という方は、コメント頂けると嬉しいかも・・・。
ただ、そのコメントがあったからといって、どうにかできる問題なのかどうか解りませんが
とりあえず、市役所に問い合わせてみます
写真撮ってなくて本当に申し訳無いです。
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

はじめまして、猫好きのなつつと申します。
胸が痛む出来事ですね…
市役所に連れていったことに対して責める気はありませんし、放置すれば被害が拡大することもわかります。
もとはといえば猫を捨てた人に問題がありますよね。ペットはただのペットではなく家族の一員です。家族を捨てるなんて考えられません。
野良猫にエサをやる人は、いっそ飼ってしまえばいいのに!と思います。
その猫をもらいたいと思いますが、私は家にいる時間が短くあまり猫の世話ができないので、その子猫をもらったら家族から文句を言われると思います。ただでさえ現在飼ってる猫の世話もあまりできてないのに。あと、そちらと私の住んでるところが遠いかもしれませんし…
我が家の猫ももとは野良猫でした。今はご飯いっぱい食べてでぶになって幸せに生きてます。
その子猫たちももらってくれる人が見つかるといいな、と心から思います(>д<)
それでは失礼いたします。

Re: No title

>なっつさん
市役所に突き出した物の気になって仕方ありません
親猫も猫が居た場所を何度も着ていますし、出来ればあの親猫の為にも
飼い主が見つかって欲しいな~^^;っと・・・
恐らく野良猫の子供なんだと思いますが、人間のエゴで捨てられたペットも可哀想ですよね

気持ちだけでも嬉しいです。
ありがとうございました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
