忍者

スポンサーサイト


FF13やってみた

FF13やってみました

感想
・マラソンゲームと聞いていたんですけど・・・
本当にマラソンゲームですね。
目的地まで一直線で、ダンジョンにもこれといった仕掛けがありません。
従来のFFだと序盤でも仕掛けがあるダンジョンがあったので、少し物足りない感じがしましたね。
それと、自由度が皆無と言いますか・・・
ダンジョン移動ばかりで、ゲームとしての面白味にイマイチ欠けてますね
街も今の所入れないし、イベントムービーだけしか街が写らないのも残念
次の目的地のこの街はどうなってるんだろう!?と言う管理人特有のRPGの醍醐味がありません。
折角の近未来設定なのだから科学が進歩した街とか歩いてみたい

・やたらパーティ入れ替えが多い
序盤から出入りが激し過ぎます。
これ、どうにかならんのかね。

バトルシステムはATBなんでアイテム使ってる間も攻撃されます。
チキンプレイヤーには辛いが8もそんな感じじゃなかったっけな・・・?
後いい加減従来の戦闘システムに戻して欲しいです。
一人しか行動命令できないっていう時点でバトルの楽しみが削がれてる感じがするな・・・


まあ、FFなんで最後までクリアはしますけど・・・
グラフィックと閃光が良いだけの作品・・・ってのも否めないかな・・・
設定は良いけど、あまりにも自由が無いので色々と損をしている作品だなと思います
ヴァルザスはどうなるんだろうな・・・?
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

コメント

 
Secret

NoTitle

こんばんは~。

マラソン・・・。
私が無双シリーズをやるときの自分ルールで、
『最低戦場にいる人はどんな雑魚であろうと倒してからクリアー』というものがあります。
おかげで三國2だと1戦争30分は普通にいきます。
それはいいとして、
とにかく・・・やりたい・・・です。
PS3が・・・欲しいです。
どんなに悪い評価でもやりたくなるのは不思議ですね。

ではでは~。

Re: NoTitle

>みいるさん
うわあ・・・
雑魚兵全員倒すのですか!?
時間足りなくなりますよ><

私も1000人撃破の台詞が聞きたくて
40分くらい粘った事ありますけどね

ストーリーは良いと思うのですが・・・
完全にRPGとしての醍醐味が奪われてる作品だと思います
まあ、みいるさんにとっては面白いかもしれないので
気が向いたらプレイしてみてください

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
