忍者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄桜鬼無双録 まとめみたいなもの

この記事でも一度話題にした、薄桜鬼・無双録について色々と解かってきたので事実拡散の意味でこのブログでも記事にしたいと思っています。

まずは、「コーエーテクモは販売協力しかしていない」と言わせて頂きましょう。

しかしコーエーテクモの通販サイトゲームシティでは、無双録以前からオトメイトの商品は流通と販売の協力はしています。
なのに、こんなに販売協力元がデカデカと掲載されているのは無双録だけ。
そして無双録のPはこんな事を、ファミ通で発言している


>本作はコーエーテクモネットが販売協力をしていて
>一騎当千の爽快感を味わえる作品となっている
?
・無双録モードの説明

 「 無双シリーズにあるような一騎当千の爽快感を楽しんでいただけるモード 」



これ見たら誰もが無双シリーズとコラボしたと思うのではないだろうか?
この一件で両作品のファンは混乱
コーエー側からこのようなツイートが出される

@koeitecmogames
アイディアファクトリーさんの「薄桜鬼 幕末無双録」にコーエーテクモゲームスは関わっておりません。なのでこちらで情報を発信することはないです。今まで通り、KTネット流通でアイディアファクトリーさんの商品を扱っていますので、GAMECITYでお買い求めはできるかと。



コーエーへ問い合わせ
「薄桜鬼幕末無双録はコーエーの無双シリーズと関係があるのか?」という問いに
•コーエーは「 無双シリーズとは全く関係はございません 」

オトメイトへ電話で問い合わせ
「薄桜鬼幕末無双録はコーエーの無双シリーズと関係があるのか?」という問いに
•オトメイトは「 答えられません」


今回の問題点
オトメイト側の発言が明らかに無双シリーズと思わせるような発言を堂々としている
コーエーに対応させといて、元凶のIFは沈黙
この発言により両作品のファンが混乱

確かに技術協力も行っているのなら問題なく無双シリーズの一つともいえるが
協力はいつも通り販売協力のみ。
開発はゼロティブが行っているのにも関わらず、幕末無双録の 制作に関わる会社(アイディアファクトリー、デザインファクトリー、株式会社ゼロディブ)よりも上 に「販売協力: コーエーテクモネット 」の文字が書かれる。



どうみてもミスリードを誘っているようにしか思えない
IFよぉ・・・
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

私の妹が薄桜鬼好きだから(私はやったことありませんが)、この件は私もちょっと興味あるのですが・・・

薄桜鬼の無双のようなアクションゲームが発売されるんですよね?
でも結局無双は全く関係ないんですよね??
なんかよくわかりませんねー。
これは混乱します;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>なつつさん
この件に関してはウィキを見た方が解かり易いかもしれません。
http://www18.atwiki.jp/hakuoki_musouroku/ こちらをご参照下さい

Re: No title

>鍵付きコメントさん
どう見ても今回のオトメイトのやり方は頂けませんよね。
売名とかミスリードを狙ってる と言われても擁護できません。
薄桜鬼のファンはアクションゲームではなく、いつものような形式のゲームを
期待していたと思います。
しかも両作品のファンを混乱させるようなやり方が頂けない
いつまでもダンマリを決め込まないで、IFから何か言って欲しいものです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。