忍者

スポンサーサイト


私の好きなワンシーン

絵や映像で見る側に情報を伝える、テレビや漫画や絵本
それらには必ずシーンという物が存在します。
友達と仲良く遊ぶシーンもあれば、戦うシーンもある。
色んなシーンがありますが、私は食事シーンが一番好きです。

理由は一つ
美味しいそうだから。

一つのテーブルを家族全員で囲み、今日あったことを話しながら味噌汁の匂いが香る中、焼き魚やご飯に箸を伸ばす
豪勢な食卓とは言えないが、楽しそうに談笑しながらおかずを摘んでいる姿を見るだけで「美味しそうだな」と思い、お腹の音がグーっとなります。
しかし、自分の母の料理を食べると・・・その味の不味さにがっかりします。

理想と現実とのギャップはこうも大きいんですね~

大したおかずではないがそこに「楽しそうに談笑している」と言う要素が加わる事によって、その食事シーンはとても素晴らしい物になる。雰囲気って大切なんですよね

みなさんが好きなワンシーンは?
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

おいしそうだからってw食いしん坊らしいw
でも楽しそうに談笑してる食事シーンはあったかくて良いですねー。
そういう食事シーンといえばサザエさんを思い浮かびます。感動するとかそういう特別なわけではないですけど、心がほっこりしますね☆みんなの会話もおもしろいですし!

自分の一番好きなシーンは・・・と考えてみましたが、パッと思い浮かびませんねー。
戦うシーンは結構好きです。何かを守るというのが良い。でも、戦いとは離れて仲間とわいわいしてる日常的なものも好きですし・・・
一番というとわからないもんですねー(;´∀`)

No title

こんにちは。
個人的にはラブシーンですね。
エロイのではなくて
感動的なやつ。

No title

>なつつさん
テレビに映る食事シーンが、理想的過ぎるんですよね
サザエさんでもちびまる子ちゃんでも、食事シーンが一番好きです

>シーンについて
いきなり聞かれて答えられる質問じゃないと思います。ゆっくり考えると良いと思いますよ

>あかちんさん
ラブシーンですか~
仲良さげで良いと思いますよ

No title

大喬さん、こんばんわー★

家族で囲む食卓…それ間違いないですねσ(*´∀`*)
おいしい物を食べる姿は、誰しも笑顔になるし、
苦手な物食べて顔を歪めても、眺めてる方は、笑えますしね。
お母さん…今度、大喬さんが腕を振るって差し上げてみてわ♪

ボクは・・それを抜かすと、『月を見上げてる風景』かな?
離れていても、同じ月を見てるのかなー?て。
そう思うと、すこし胸が温かくなります(U-U*)

余談ですが、
みゆき姐さん新曲が、キムタクドラマ主題歌に決まったらしいです^^

Re: No title

>胸宇宙さん
食事のシーンは良いですよね^^
第三者なら、「不味い」と顔をしかめるシーンも笑いにできますからね
最近は滅多に料理をしなくなったので、機会があれば作ってみます。

>月を見上げるシーンが好き
満月は神秘的で美しいですからね^^
よくイラストでも満月をバックに・・・という感じのものが多いですよね

お!マジですか!?
ドラマ自体は全く興味ないのですが、どんな曲なのか興味深々です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
