忍者

スポンサーサイト


欲しいゲーム

9月の終わりに猛将伝買って、10月の終わりにFF零式を買う・・・
海外旅行貯金に向けて、この2つに絞ってみた
13-2は要らないと思ってたがセラが可愛かったので、内容によっては買う

ちなみにFF零式でのお目当てのキャラクターは、クイーンとサイス。
女の子大好きっす!

そういえば静岡の新作とかまいたちの新作も気になる・・・
でも発売日は未定。
できれば来年発売が好ましいです^^:

そういえば、年末の海外旅行のツアーも一応確認してどれが良いか目星も付けてます

候補その1 ごきげんドイツ 6日 ハイデルベルク/ミュンヘン/ローテンブルク 

候補その2 ごきげんベルギー・オランダ 6日 アントワープ/ブルージュ/アムステルダム 

何で年末年始なんて料金が高い時期にくそ寒い北欧に行くんだ? と思う方もいらっしゃると思いますが

そこしか長い休みが取れないからです
円高ってのもある事はありますが・・・

ちなみにパスポートもまだ取ってません

これから年末にかけて色々なツアーが出てくるから、そういうものも含めて考えたいですね
もっと安くて良いプランがあるのなら、それに変更したいですし・・・
でも添乗員同行と飢え死にしない程度の食事が付いてることは必須条件。
ユーロを持っていたとしても、言葉が解からないから一人でレストランで食べる なんて事はできませんし
でも、現地の美しい風景は是非カメラに収めたいです
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

こんにちはー!
ドイツかベルギー・オランダですかー。
添乗員さんがいるならドイツがいいかなーと私は思います。

このプランのベルギー・オランダは個人旅行でも簡単に行けちゃう場所だと思います。去年ベルギー・オランダに友達と行きましたが、ブリュッセルからブルージュや、ブリュッセルからアムステルダムも電車で簡単に行けてしまいます。それにドイツほど大きな観光地でもないので、個人で自由に回った方が楽しめるかな、と。

このドイツのプランは移動が多いですが、個人だと行きづらいと思います。(私はドイツも行きましたが、ノイシュバンシュタイン城とか行ってないから詳しくはわかりませんが;)
それにこの時期のヨーロッパは暗くなるのがとても早いです。16時くらいにはだいぶ暗くなってるかと。なので、添乗員さんがいてバス移動ならあまり気にしなくていい点でもありますね。

比較点が『個人旅行』というのが参考にならないかもしれませんが、海外も何回か行けば個人旅行もできる勇気が出ると思います。
そんなとき、ベルギー・オランダはじっくり見れて楽しいと思いますよ☆オランダ人は英語がうまいから結構過ごしやすいですし。
それにヨーロッパ旅行といえばイギリス・フランス・イタリア・ドイツというイメージもあるので、王道ではありますが、とりあえず有名なとこも良いと思います♪

では長々と失礼しました;
少しでも参考になればうれしいです☆

No title

こんばんは。
海外旅行すてきですね。
ヨーロッパは私も好きです。

Re: No title

>なつつさん
ほおほお

でも、英語とかちんぷんかんぷんで・・・
添乗員さん居ると何処の国でも有難いもんです。
計算も苦手なのでお金のユーロが使いこなせるかどうか・・

なつつさん旅慣れしてるんですね^^;羨ましいです

何処の観光地でも現地の美しい光景をカメラに収める と言うのが何よりも楽しみです
絵になる場所があれば何処でも行きたいです

Re: No title

>あかちんさん
海外旅行は貧乏人のロマンっす
あかちんさんはヨーロッパに行かれた事はありますか?

No title

こんばんは~。

私もゲームをやりたいです・・・。
というか、
新しいゲームがやりたいです。
PS3が欲しいですorz

そういえば、
パスポートを更新したくないのと飛行機に乗りたくないがために、
修学旅行で海外に行く学校は候補外と、
高校選びに思っていました。
おかげで広島・長崎でした。

前々記事に書いていた『面白診断』、
私のブログにも後で書きたいと思い・・・。
ネタをお借りします^^;

ではでは~。

Re: No title

>みいるさん
欲しいゲームはあるんですけどね・・・
最近続ける気力が無いです

9,11テロ以降確かに飛行機は怖いと思うようになりました
広島と長崎ですか~楽しかったですか?
場所のチョイス的に「ああ、戦争関連の場所だな」と思いました

面白診断 どうぞネタにして下さい

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
