忍者



こんとあき

こんとあき という絵本をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
狐のヌイグルミ コン と 女の子の あき が主役の物語です

どんな内容なのか簡単に言うと
コンの腕の糸がほつれてしまい、それを直す為にコンとあきはヌイグルミの製作者である、おばあちゃんの所まで行く事になります
それまでのドタバタを描いたお話です

子供向きの内容だからとても可愛らしいお話となっています。
コンちゃんがとても可愛いです。

幼いあきちゃんにとって、おばあちゃんの家に行く という事は大冒険に違いありません。
でも、優しいコンちゃんと一緒だから大丈夫!

コンちゃんはあきちゃんを思いやり、あきちゃんはこんを思いやる
2人の何気ないやりとりがとてもほのぼのして癒されます。

子供の目線で見た人間社会
新鮮さ、不思議な事、解からない事 忘れていた子供心が蘇って来るような絵本です
こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)
(1989/06/30)
林 明子

商品詳細を見る

コメント

 
Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
