忍者

スポンサーサイト


尊きを尊い、偲びがたきを偲ぶだったかな?

今日あれですよね
終戦記念日ですよね
幾ら馬鹿な私でも解りますよ

管さんは靖国行くのかな?
中国みたいな捏造国家の小言なんか無視して行っちゃえよ

靖国神社行った事ある人は居るのでしょうか?
私はありませんね。
行こうと思うほど愛国心が無いのかな・・・
多分東京なんぞ行っても靖国なんて行かないだろうな

ちなみに、私は昭和初期の歴史は結構好きだったりします
幕末よりも明治時代の方が好きなんです。

確か第二次世界大戦と大東亜戦争(太平洋戦争)が連続して起こったんですよね
ドイツが降伏して、今度は日本が戦争をする
昔は戦争なんて悲惨だから絶対駄目とか思ってたんですけど
憲法第9条は変えたほうが良いと思います
軍隊を持てとは言わないけど・・・
本土を守れる位の方法は必要かな

確か前に北朝鮮の船が日本の領海に入ってきて、警備していた船が注意したら攻撃してきたじゃないですか。
あれに対して日本も攻撃して船を沈めたけど、今の法律じゃ威嚇射撃しかできない事になってるんですよね。
これ、どうなのよ?

終戦記念日、終戦記念日言うけど
日本国民は平和ボケしすぎてる。
平和なんて悠久の物じゃないんだよ?
現にお隣の国がが休戦解除しそうじゃん。

北朝鮮なんて平気で攻撃してくるし
アメリカももし朝鮮戦争始まったら日米安全保障条約なんて
ボイコットしてしまいそう

日本って話によれば核兵器作れるらしいじゃん
原発多いしさ
だったら核兵器作って国家としての威厳を示すべきだと思うけどね
非核三原則なんかやってるから舐められんだよ
今なんて完全にアメリカの犬じゃん。世界中からバカにされてんじゃん
どうにかせえよ
日本国民は平和ボケしていく一方ですぜ
スポンサーサイト

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

 
Secret

おねね様!

コメント欄がありませんでしたので、この記事にコメントです。
エロくない、エロさがいいですね。^^
大喬どのの絵は、目が涼しくて可愛いです。v-218

NoTitle

昨日「キ国」というドラマがやってましたよね。
ちょっと見てたんですが、今の日本は本当に幸せなのかなあと感じました…。
幸せっていう価値観って色々ありますけど、どういったものを幸せと感じるのかも今の現代、分からなくなってるかもしれませんね。
戦争があった時代にはご飯を食べられることが幸せだったろうし、平和ボケしすぎて現代人の価値観が損なわれているような気がします。私も含めて…。
今まで終戦にはあまり興味が無かったのですが、最近になって気になり始めました。
北朝鮮もなんであんな核実験をしたがるのか…武器を持ってはいけないという理念も、日本がもし攻撃されたらどうなるかと考えてしまいます…。一番恐ろしいのは人間ですから。
恐ろしいのか平和なのか…今の日本は不思議です。

NoTitle

こんばんは~。

せっかくなので個人的な意見を書いてみますね、
こんな考えもあるんだな程度に受け流して良いので。

まず憲法9条について。
確かに平和ボケ感は否めません・・・。
けれども、9条は戦争から学んだこと(反省)です。
原爆が落とされたり、戦争をしたからこそ作られたはずです。
全てが良いものではないかもしれませんが、
良い部分はちゃんと世界に広まってほしいなと思っています。
平和だからこそ変な改正をされるかもしれないので・・・。
攻撃されたら終わりですが、
日本を失って何もできなくなるのはその国だと思うんですね。

核兵器について。
いきなりですが・・・。
Aという国がありまして、核兵器の無い平和な国でした。
Zという国もありまして、核兵器をいっぱい持っています。
Aが持った方が良いのかなと作り始めます。
ここでSという国が出てきて、
『うわっ、Aが兵器作ったよ・・・俺たちも何かあった時のために作ろう』と、Aより多く作ります。
ここでAがこっちも不安だから作り、Sも作り・・・。
そんなのが続いてしまうわけで、
それこそいろいろ危険になってしまうと思います。
今ロシアが一番核兵器を持っていますが、
実は裏話で、
核兵器を作るために町全体が水銀による汚染で、
ふるさとが無くなってしまったという方もいます。

ようは、
さっきの増えていく核兵器があるのなら、
逆に減っていくのもあるんじゃないかなと思っていたり。
一気になんて無理だから少しずつ減らしていくんですね。
実際日本が作って被害を受けるのは私たち・・・ということですね・・・。

ちなみに、
陰に軍隊を持っている国は多いですが、
身体を鍛えたり戦争の理由を学んだり、
襲わないが襲ってきたら襲う・・・という国があります。
機会があったら調べてみてください^^;

個人的な意見でした。
残念ながら私はバカですので核兵器廃絶の署名の手伝いをしていたり・・・。(端から『無駄なこと』と言われるのはしょっちゅうです。)
それでもあるロシア人や被爆者さんなどいろいろな方の話を聞いて、
あって欲しくないなって思うので。
結局は、全ての国は難しいと思いますが、
国同士が協力しないといけないんですよね。
日本ってちっぽけです。
それでも少しずつ平和について知ってもらえたらなって思えたので。
『思う』ばかりで見苦しいと思いますが、これで。
嫌だったら消してもらっても良いですよ^^;

ではでは~。

Re: おねね様!

>pigletさん
絵に関してはコメント欄設けていないので^^;
すいません

エロくないエロさですか!!
ありがとうございます!!
可愛いと言って下さってありがとうございます!描いた甲斐がありました!

Re: NoTitle

>えだがきさん
見逃してしまいました><
き国見たかったんですが・・・

食べ残しも平気で出来る時代になったんですよね。日本も
飽食とか言われてるから食べ物の有り難味が解り辛いんでしょうな。
お米にしても野菜にしても食べられない人が沢山居るのに

終戦と言うか、関係があるのなら第二次世界大戦開戦前くらいですかね・・・
日本が中国侵略した辺りから関係してるんでしょうか・・・?
北朝鮮も朝鮮戦争が終了した訳じゃありませんし、国民を犠牲にしてでも
核兵器作りたいんでしょうね

Re: NoTitle

>みいるさん
おはようございます

みいるさんの個人的な意見も私は大歓迎です
やはり人それぞれ価値観がありますし、見苦しいと思う事はみいるさんとって失礼に当たります

日本は軍を持たない国と言う法律がありますが・・・
自衛隊については賛否両論であり、現にアメリカ軍基地もあるので
「日本は軍を持たない美しい国」と言うのは嘘になりますね

今の時代は「この国が持ったから俺も持つ」みたいな感覚で核兵器は作られているのだと思います
多分綺麗事では済まされない物騒な世の中になってるんでしょうね

町が一つ消えたという話はチェルノブイリ原子力発電所の事故の話でしょうか?
プリチャピでしたっけ?
放射能物質に汚染されて今でも人が住めないらしいですね

多分国と国との脅威が去らない限り核も増え続けていくのでしょうね
まあ、北朝鮮に関しては国民の殆どが飢餓で苦しんでいるので国家としては既に
終わっていると考えております

逆に日本が核を持ったら、弱小国家の汚名を晴らせると私は思っているのですが・・・
いつまでもアメリカの犬ではいられないし、アメリカだっていつまで守ってくれてる事やら・・・

まあ、何処の国の軍も仮想の敵で戦闘訓練してるんで・・・
調べたらキリが無いと思いますよ
現に最近アメリカが北海道かどっかで日本と合同訓練してた筈です。

私も戦争は嫌いなのですが・・・
お隣の韓国と北朝鮮が戦争始めたら、嫌でも日本は関わらないといけないんでしょうね。
朝鮮戦争は冷戦時のアメリカとロシアの代理戦争と言われてますし・・・
今は日本がアメリカの犬なのでイラク戦争の時にイージス艦派遣したり、お金を出したり・・・
平和ってのはまだまだ遠い理想なんでしょうね。

日記に対するコメントじゃありませんが許してください;
お久しぶりだね~
ブログのコメントからこっちに飛んできました。
ブログ再開おめでとう!イラストサイトにもなっていて驚いたけどw
日記やイラストの更新が楽しみです~
あと、一応私のブログのコメント返信もここでしておきます。(更新停滞してるしこっちのほうが早く気付いてくれると思ったので)
私が登録してるFFサーチエンジンのアドレスは、
FF@SEARCH
ttp://www.ipc-tokai.or.jp/~chiaki-k/ff/index.shtml
FF-NETWORK
ttp://ff-network.jp/
(アドレスの先頭にhを付け足してね)
の二つだよ~

絵の下書きの線はあえて残して描いてるのよ~ そのほうが味があっていいかなと思って。
確かに残ってるとあまり見栄えの良いものではないけど…

長文のうえに私のブログのコメントの返信もここで済ましてごめんなさい;
これからも頑張って^^

Re: タイトルなし

>マイ者
何度も何度も外したり、付けたり
すいません><
最初はサイトを作ろうと意気込んでいたけれど、HTMLとか意味不明過ぎて
諦めました

お!ありがとう!!
品数が増えてきたら登録するよ!!

へえ~あえて残しているんだ!
ちゃんと消したのに残りまくってる私とは大違いだよ><すまん!勘違いをして!!
まあ、でもそれは個人のスタイルだからね、これからもお互い頑張ろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
