忍者

スポンサーサイト


北海道物産展&スフレ

9月23日、母と北海道物産展に行って着ました!!
北海道物産展が行われていたのは、大阪の梅田、三越・伊勢丹デパートの10階です

チーズケーキの試食とか、色々とありました^^
試食って良いですね

沢山連なるお店の中で、ジェラードの店を発見
ジェラードなど食べた事も無いのすが、前々から美味しそうと思っていたのでこの際購入してみました

はすかっぷ

はすかっぷのジェラードです。
一個300円

はすかっぷ自体何かさっぱり解からないのですが、味はとても美味しかったです
ブルーベリーのように甘酸っぱい味がします。
ジェラード自体の感想は、ソフトクリームよりも固いアイスクリーム と言う気がしました

そして帰りにスフレを食べてきました
スフレ1
私が食べたキャラメルスフレ

スフレ2
母が食べたマロンスフレ

隣に置いてあるのは生クリームです。
とっても美味しかったです^^!!

次回からは残りの上高地の写真と、長野旅行のお話を紹介します
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメント

 
Secret

大喬さん、こんにちは♪

先日はブログへ温かいコメントをありがとうございましたe-446v-238
ご挨拶に伺わせて頂くのが遅くなり、申し訳ありませんv-421e-330

物産展、私も大好きですe-349
北海道の知人から 「 物産展でハスカップゼリーe-419
見かけたら絶対食べて、絶品だからv-237 」 と言われて
るんですが、ハスカップのジェラートe-425も美味しそうですv-10
こちらの北海道物産展でも販売されるといいなぁe-266

実は私もハスカップ自体なんぞやe-3
ブルーベリーみたいなやつかしらと思いつつ・・・e-351

スイーツの美味しい危険な?季節ですねe-454
栗を使ったお菓子は大好きなので、
マロンスフレに見入ってしまいましたe-317e-266

上高地旅行のお写真も拝見させて頂きましたv-398
白樺湖、綺麗ですねe-420透明度も凄いe-451
景色も雄大で、心が洗われますv-410

Re: 大喬さん、こんにちは♪

>まーりたんさん
いえいえ、訪問して下さるだけでも感謝感激雨嵐でございます

物産展は面白いですよね^^
色々な物が置いてあるし、試食も沢山できますからね(え

ハスカップは北海道の名産品なんですよね^^;
ゼリーも美味しそうですね~
私もハスカップについては名前しか知らず、どのような形をしているのか全く解かりません

栗は美味しいですよね^^
長野でも大して有名ではないのに、何故か栗のお菓子が多かったです。
山奥だからでしょうか?

写真お褒め頂いてありがとうございます
白樺湖は天気が曇りだったのが残念でした

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
