忍者

スポンサーサイト


海外旅行の行き先が決定しました!

散々迷ったのですが、色々と考えて
ベルギー・オランダツアーに決定しました

私が予約した時は空席3つだったのに、もう埋まってますね
ほんとギリギリだったんですね・・・

スーツケースも祖母から借りてお金の準備も万端・・・かな?
11月にはパスポート取りに行かねばならん!!
5年期限のとかありますが、一回ぽっきりのパスポートを取ろうと思います

それと電卓と電子辞書も必要かな・・・
英語なんてさっぱりなんですよ;;
それと向こうはお店に入ったら挨拶しないといけないみたいです。
ベルギーはドイツ語・・・?なんだろうか・・・
それとチップも必要ですし・・・


とりあえず写真沢山撮りますよ!!
これが一番の目的ですからね!
人生初のヨーロッパですから、とっても楽しみです^^
母曰く「オランダは牛乳が美味しいよ!」との事!!

お土産はチョコレートですかねえ
ベルギーはチョコ有名ですからね
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

決まったんですねー!!!
ベルギー行ったらチョコレートいっぱい買ってくださいね!w
まじ向こうは安いので!!ホントにチョコレートの国ですよー!!!
オランダはやはりチーズがおいしいですね☆

ベルギーはフランス語とオランダ語ですよー(・∀・)
オランダは英語が通じますが、ベルギーでは英語がわからない人も結構います。
でもベルギー人は陽気なので、笑顔と身振り手振りでなんとかなると思いますよ☆

なんか私もわくわくしてきました!!←自分は行かないのにw
写真目的なら、一番心配なのはお天気ですね!てるてる坊主作らなきゃ☆
あと年末年始は15時や16時に暗くなると思うので、明るいうちにいろいろ撮らなきゃですね♪←でも夜景もステキですが!!!

Re: No title

>なつつさん
今円高ですからね^^!
海外で買い物するには絶好のチャンスなんですよ!
チョコレート沢山買うつもりです
母曰くオランダは酪農の国で乳製品が美味しいとか・・・

>ベルギーの言葉
フランスとオランダ語ですか・・・;;
ボンジュール位しか解かりません・・・オランダ語は・・・うん。

本当に天気が心配なんですよ!
晴れてくれれば御の字なのですが、旅行会社の人曰く世界各地で異常気象が起こっているから
天候は全く解からないんだそうです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
