忍者

スポンサーサイト


脱原発

今日、所要で街に出る機会があったのですがそこで脱・原発を呼びかけている方々に会いました
私自身、脱・原発には賛成です
だって原発さえ無くなれば大きな地震が起こった際、福島県の様に放射能に悩まされる事が無くなるでしょうし、二次災害や風評被害も起こらない

良い事尽くめじゃないですか?

が、しかし

日本って主な発電方法が原子力発電なんですよね。
という事はですよ?
もし原発を今なくせば、当然電力の供給は減り電気代は大幅に昂騰。
今の時代電気が無ければ会社も回らない。
電話も、テレビも、ラジオも使えない

まさに誰得?

何、日本潰したいの?
原子力に取って替わる新たな発電方法がある訳?
例えそれがあったとしても、一般普及されるにも時間が必要です。
その間、企業の人達はどうなるの?
病気とか障害のせいで電気が必要不可欠な人達の事は?

後先考えない法案は日本を破滅させる
外国人参政権然り
人権擁護維持法案然り

憲法第9条みたいな強姦魔に股開いてる女の様な糞憲法を後生大事に守ってる馬鹿国家だからしゃーねーか。

で済まされんぞ、ミンス党よ
己の保身の事だけ考えてる奴らが国のトップとか、日本ってつくづく詰んでるよね
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

こんにちは。
みんながそれぞれ意見を持つことが大切です。それを実現してくれる人を選びましょう。戦後歪な成長をしてきたので大きく修正が必要でしょうね。老人を守ることも必要ですが守りすぎると若者が活躍できないし、選挙やったら老人の方が多かったら若者に未来無いし。だから議論だし、医療費増大って言ってますが薬の不適正使用もすごいし、医療改革だけでもしっかりやればかなりのお金が浮いてくる。さあ、次の選挙を面白くしましょう。

Re: No title

>あかちんさん
戦後も色々とありましたからね^^;
少子高齢化の今、増え続ける高齢者を助けるのも必要ですがその人手が無い
子供も少ないから人材が増えない
後先考えない事は国にとって致命的です。
でも、次の選挙もどうせ自民党が勝つと思いますよ

勉強になりますよ

うーむ、いろいろ考えさせられます。
大喬さん、その原発に関する考え、福島の被災者の人たちの前で堂々と言えたら、立派ですよ。

私、憲法9条は守ったほうがいいと思ってるんです。私が前診てもらってた精神科の先生は反対の意見でしたけどね。
でも、根拠はない、かな。そっちのほうがロマンティックというか、ファンタジックと言うか。
憲法9条でノーベル平和賞でももらったらすぐ改正するのもいいかもしれないけど(笑)

私、大喬さんのこと好きですよ、そういうことどーん!と言えるんだから。
私には足りない部分だと思います、本当、ありがたいです。

それでも戦国BASARAは好きですけどね(笑)

ではでは~。

Re: 勉強になりますよ

>思い、その手にさん
福島の人は怒ると思いますよ。
現に原発で一番苦しめられているのは彼等ですし、「原発を無くそう」 という意見自体
私は賛成です。
しかし、今無くしては後々取り返しの付かない事になりますからね。

>憲法第9条について
国防無くして真の平和は得ず と私は考えています。
しかも、日本を囲む国々がロシア、中国、アメリカ、北朝鮮、韓国・・・
これらの国に綺麗事なんて通用しませんよ?
日本が侵略されるのを黙って見ているなんて、日本人には酷です

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
