忍者

スポンサーサイト


これってどうなん?

自分の作品や歌を投稿するサイトに

言い訳する人をよく見かけます

「咽喉の調子が悪い」「マウス画ですが・・・」「ペンタブの調子が悪い」etc・・

正直「それが何?」としか言い用がありません
「○○ですが・・・」って「○○なのに凄いでしょ?」って事だよね?
自慢ですか?

画力、歌唱力が無いのは自分の責任なんだし
調子が悪いと思うのならその調子が悪い咽喉や、調子が悪い器具を使って作り上げた作品を
どうどうと晒すんじゃねーよ。

人に見せるって事は、本当は自信満々なんでしょ?
それならドンと胸を張れば良い
絵の上手い下手は関係なく、自信があるのなら堂々と構えれば良い


マウス画の人は「マウス画ですが・・・」じゃなく「マウスで描きました」だけで良い
「マウス画ですが・・・」じゃどう考えても「マウスでこれだけ描けるなんてすごーい!」と言われたいようにしか見えない

残念なことにこういう人結構多いよ。
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

す、すみません…!私もそういう発言多いので…
気をつけます…

Re: No title

>ねぎたまさん
自信を持っていることを堂々と発言しましょう という話なんですよね。結局は

ふーむ・・・。

どうも、下の記事に続き、コメントさせていただきます、思い、その手にです。

確かにそういう人は見受けられます、ね。ただ、それは日本人らしい謙虚さが現れているというか、むしろ良いことなんじゃないの?

・・・とまではいかないかもしれませんが、えっとね・・・、こう、ほめてほしいとは考えていないと思いますよ。

私も雑誌の読者投稿コーナーとかで、絵を投稿する人で、「絵下手くそで申し訳ありません」とか言ってる人に対して、「だったら投稿しなきゃいいじゃん」と反論する人を見たりします。

それはその通りなんですが、じゃあ「私の絵、うまいでしょ」とか言ってる人を見ると、私は「あなた、何様ですか?」とか思ったりするのです・・・。

その辺は、あんまり自慢しないのも、奥ゆかしくてよろしいじゃない、と私は、現在は、思うのです。

その辺は、私と大喬さんの考えは異なってしまうのかもしれませんが。大喬さんは、欧米的なのでしょうか?

考えは一つではないかもしれませんが、一つではなくても、それを認めて、共に考え合う、というのも大切なのでは、と思います。

だから、私大喬さんのこと好きなんですよ。女性としても、魅力的だと思いますよ。まじで。こう言える女は、彼氏なら自慢ですよ。それこそ堂々と「いい女、彼女だ」と言えますね。

ではでは~。

Re: ふーむ・・・。

>思い、その手にさん
謙虚さですかね~?
人によって捕らえ方は様々ですし、強く言える立場でも無いのであれですが
私はその謙虚さの裏で強かさが見えてしまいます

元々絵を多くの人に見せる=自分の作品に自信があるって事なのでは無いでしょうか?
自信が無い作品を不特定多数の人が見る場所で晒せますか?

>考え方が欧米的か?
どうなんでしょうね?今の日本と昔の日本では随分と考え方が違いますからね。
それこそ、戦争で亡くなっていった人達は「国を守る」と言う強い意思を持って散っていったんでしょうし、(時代背景から考えるとちょっと?な部分もありますが)言いたい事も言えないこんな世の中じゃ=日本人的思考とはまた違うと思いますよ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
