忍者



絵本紹介です

今回、またまた素敵な絵本を見つけたのでご紹介します

まずご紹介するのは「魔女とケーキ人形」という絵本です

魔女とケーキ人形魔女とケーキ人形
(2010/09)
デイヴィッド ルーカス

商品詳細を見る


毎年ひとりぼっちで自分の誕生日を祝っていた魔女の話
意地悪な所もあり、友達もおらずずっと一人で暮らしていました
そんなある日、魔女は自分の誕生日に魔法でケーキで出来た人形を作ります。

魔女は人形に命令をし、用が済んだら食べてしまおうと考えていました
しかしそれを知った人形が「これは不味い」と思い、ある行動に出ます・・・その行動とは・・・?

一番難しい人間関係を題材にしたお話。
王道な話ながらも暖かい気持ちになれます

さて、お次は

「だいじょうぶ、だいじょうぶ」という絵本です

大型版 だいじょうぶ だいじょうぶ (講談社の創作絵本)大型版 だいじょうぶ だいじょうぶ (講談社の創作絵本)
(2006/10/26)
いとう ひろし

商品詳細を見る


怖がりな主人公に、お爺さんが色んな事を教えてくれます。
そのお爺さんのおかげで主人公は怖がりが治るのですが・・・

可愛らしいイラストと共にお話は進んでいきます
一見、お爺さんと孫のほのぼのとしたお話に見えるのですが・・・最後はちょっとウルッと来てしました。

絵本はたかが子供の読むもの と馬鹿にしてはなりません。
子供の読み物こそ、大切なことが沢山書かれている と私は思います。
皆さんも暇な時は是非絵本を読んでみてはどうでしょうか?

コメント

 
Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
