忍者

スポンサーサイト


一本で~もニンジン♪

二足で~もサンダル♪

と続くこの歌をご存知の人はどれ位居るのでしょうか?
昔からこの曲が好きで
時々口ずさんでいたのですが「3そうでもよ~っと♪」って所から歌詞が全く解からなくて
全て歌えない事が少し気にかかっていました。

そして機能、ユーチューブで調べて見るとフルで聞けたので
無事歌詞を覚えることができました


どうやらこの歌
おじいさんは町を守るために再び英雄として登場。ザコロボットを倒し、最後は巨大 ロボットの胸にしがみつきそのまま遠くへ飛んでいき、二度と帰ってこなかった
という意味が込められてるとか・・

どう考えて、その設定からその歌詞を生み出したのか・・・


お次に紹介するのは
「まっくら森の歌」
暗めで神秘的なメロディと謎めいた歌詞から「怖い曲」ととられる事も多いそうです
しかし、とっても綺麗な曲だと思います

スポンサーサイト

コメント

 
Secret

のーん。

わぁ!
まっくら森の歌大好きでした!
そっかー知ってる人は知ってるんですね(`・ω・´)b
吸い込まれて、奥に奥にと引きずり込まれて、でも真っ暗だから何も見えない…そんなところに行きたいと本気で思ってた時代があったんですなぁ…(遠い目)
今じゃタチが悪いことに、あたしを怒らせた人たちをそういうめに合わせることを生きがいにしてますが(笑)←

お邪魔しましたー。

No title

こんばんわ。

その歌一昨日くらいに少し口ずさんだんです;
私も結構昔に聞いたことがあるんですよ。
まさかそんな設定があったとは思いませんでした・・・
しかしどうやってこういう歌詞になったんでしょうね;

お願いに参りました

どうも、思い、その手にです。
この歌、デイケアの43歳の女性(見た目は20代と言ってもおかしくない)がいつだったか歌ってました。
昔からあるんですねー。

ところで。私は明日、精神障害者ソフトバレーボール大会に参加いたします。優勝狙ってます。その43歳の女性も参加します。
このコメントを見たなら、応援していただけたら幸いです。
では。

No title

こんばんは。
三艘でもヨットですね。ツボにはまるとわからなくなることありますよね。
私はいなかっぺ大将の天天天下のいなかっあぺ♪のところがわからなくてけんけん喧嘩のいなかあっぺ♪で思ってました。

No title

>一方さん
この曲、「まっくらくらーい、暗い」の部分だけ覚えていて、全て聞いたのはつい最近なんです。
ああ・・・こんな歌だったんだな・・・と

不思議な歌詞ですよね。
私は、まっくら森は人の心の中にあるんだと思います
誰の心の中にも存在するけど、それを知らないから「近くて、遠い・・・」なのかな・・・と・・・

>聲さん
調べて見たら「泳げ!たい焼き君!」のB面に収録されていた曲みたいですね。
凄い設定ですよね・・・
ほんと何であんな歌詞になったんだか・・・
「一本でもにんじん~」って全然関係ないですやん

No title

>思いその手に
とても有名な歌ですから、老若男女関係なく知ってるんですよね。
ポンキキッズから生まれた歌みたいですから、結構昔からあります。

お!ソフトバレーですか!!
頑張って下さい!優勝できると良いですね

>あかちんさん
「三艘でもヨット・・・」から本当に解からなくなりますよね
歌を中途半端に覚えてると、何気に口ずさんだとき凄く気になりますよね

No title

ワオ懐かしい!昔ポンキッキで観た気がする!
保育園児の頃歌ってた記憶があります・・・いやはや本当に懐かしい
まっくら森もミステリアスでいい曲ですよね♪

Re: No title

>スミレさん
なんとポンキッキ世代でしたか!!
実は私もそうです。
まっくら森も良い曲ですよね

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
