忍者

スポンサーサイト


ミッフィ>>>>>チョコレート

旅行代金も払い終わり、パスポートの申請も済ましました^^
これで旅行へ向けての準備が9割方終了
後は、空港への特急券往復切符を買えば準部万端(パスポート取りに行かねば)

そういえば、オランダはミッフィの生まれた国という事を思い出した。
こりゃあ、ミッフィ好きの私に破産しろと言うのか

しかしベルギーのチョコレートは美味いらしい・・・
そもそもミッフィーショップに行けるかどうかは別問題だが・・・

後必要な物と言えば
・パスポート
・特急の往復切符
・ユーロ
・酔い止めの薬
・胃薬
・防寒具
・電卓

かなあ・・・
薬は絶対必須というのはよく聞くし
マフラーや帽子もあった方が良いだろう。
とりあえず12月か11月に、買出しに行かねばならん物が多い・・・
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

せめて
ミッフィ>チョコレートくらいに・・・w
まじでベルギーのチョコレートうまいですよ!!

私は11月上旬にベルギー・オランダ行きましたが、めっちゃ寒かったですよ!冬物コート着てたのにそれでも寒くて現地でマフラー&手袋買ったくらいです;
年末ならさらに寒いだろうし・・・マフラーは必需品かと!現地で買ってお土産にするのもいいと思いますが♪あと、もし冷え症ならホッカイロあってもいいと思いますよ!
向こうで風邪ひかないよう気を付けてくださいねー!

にゃは。

ミッフィー好きなんですか(*´∀`*)
良いですね、なんか今日の疲れが癒されました←

オランダって、男の人がスカート履いてるんだっけ?
ん、ドイツか??

海外旅行って、パスポート申請がかなりめんどくさい記憶が…。
写真嫌いだから余計そう思うのかもですけど(苦笑)

でも、旅行自体はものすごくはしゃいだ気がします(*´∀`*)
楽しい旅行になるといいですね♪

ではでは、おやすみなさい。

No title

>なつつさん
ベルギーの名産物ですからね^^
勿論チョコレートも購入しますよ!

おおお
やっぱり寒いんですね;;
マフラー、帽子はあった方が良いですよね~。
現地で衣料品を買うだけの、語学力が無いので日本で調達しときます。

>一方さん
ミッフィー大好きです
可愛いですよね!!

>男の人がスカートを履いている
オランダでもドイツでもなく、恐らくイギリスの民族衣装の事ですね

>パスポートの申請
写真の基準がかなり厳しくなっています
眼鏡は駄目とか、ヘアバンドも駄目とか・・・
そこが一番面倒ですね~。写真屋さんで撮ってもらえば
簡単ですが、少々高くつきます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
