忍者



厳島神社でコスプレ騒動

107230746.jpg
ツイッターで話題の例の写真

史跡でコスプレとかやめてよね。
だから一般人に「これだからオタクは・・・」と言われるんだよ。
コスプレってもんは場所借りて隠れてる人も多いんだからさ~

ほんま某ゲーム厨の合成だの、盗撮なんだのホザく暇があればTPO弁えろよ、馬鹿
そんな格好してれば嫌でも目立つわ

こういう事されるとアニオタやゲームオタクの肩身が狭くなるのよね~
マナー知らずの、アニメオタク増えたよね

やっぱこんな事する人って中高年?
ビッチに比例する痛いオタクがわんさかで困るぜよ

コメント

 
Secret

No title

あきれる・・・
ホント肩身せまくなりますね;
胸張ってオタです、なんて言えなくなります;

画像が小さくてよく見えませんが、奥の緑色と紫色のがソレですよね?
これ、私が好きで大喬さんが嫌いなあのゲームですよね、きっと。
実際の人とは性格も服装もすべて違うのに、アレで訪れたら本物の毛利元就や本当の歴史ファンに失礼だと思います。

イベントとか家とか、せいぜいオタの集まる池袋とかでしてくれ、と思いますね・・・

Re: No title

>なつつさん
彼女達のせいでアニメ好きのイメージが悪くなりましたね。
非常に残念です

そもそも、厳島神社は毛利元就氏の寺ではありません。
ただ彼は崇拝していただけです。
「平清盛」って人を彼女達は知らないのでしょうかね?

痛く見られないために、場所を借りて隠れてコスプレしてるレイヤーさん達も、彼女達と同類に見られるのが
非常に不憫です

あうあう。

…うん。世間知らずなのかなぁ…。
でもね、あたしにも分かったよ!
あのゲームだって!←そんなことを喜んでみたり

オタクにも色々いますからねぇ…。
マナーを守って楽しむ人からすれば、はた迷惑この上ない話ですよね。
んまぁ、それに便乗して言いたい放題言う人も嫌いですが。

ではでは、お邪魔しましたノシ


Re: あうあう。

>一方さん
世間知らずですね。
禁止されてないからやっていい とか小学生の考えです

ぶっちゃけ彼女達は、他所からも身内からもボロボロに叩かれるとは思ってなかったんでしょうね。
今回の件で、アニオタ全員にダメージが行った事とか解からないんでしょ

No title

最悪ですね。
コスプレ自体を批判する気はありませんがきちんとした会場とかでやって欲しい。時と場所を選べ、と思います。

ただ、失礼ながら管理者様の
>やっぱこんな事する人って中高年?

この一文はどうかと思います。ご自分で中高年と確認したわけではないんですよね?なのに何故こう思ったのでしょうか・・・

Re: No title

>名無しさん
こういう事すると、アニメオタク全体の評価が下がるんですよね
だからもしするのなら場所を選んで欲しいです。
これじゃあ、隠れてやってる人が不憫ですからね

>中高年だと思った理由
確定できないから「?」って付けてるんですけどね。
中高年と直感したのは、コスプレする人って若い人のイメージ ってのが私の中にあるだけです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
