忍者

スポンサーサイト


少しほのぼのする話

この前、近くの老人ホームで小さなお祭が開催されていました。
施設の職員さんたちが露店を開き、からあげやたこやきぜんざいなんかを売っていました
小腹が空いていたので私も立ち寄り、食べ物を購入。
施設の中にも展示があるらしくちょっくら覗いて見た

すると射的があり景品にはリラックマのぬいぐるみが・・・

10112301.jpg
この子ですね

これは良い! 

と思ったものの射的は苦手・・・おまけに条件がちょいシビア
なので、その事を店番の人に言ってみると引換券(1つ100円)1枚と交換してくれるとのこと!
勿論交換して頂きました

その後、琴のコンサートを見る為に会場に寄りました。
私の隣には車椅子のおばあさん。
とても上品で優しそうなおばあさんでした^^
そのおばあさんは、老人ホームが兼ねて営業しているデイサービスの利用者さんらしく、お歳は86歳
声が潰れて話し難いと仰っていましたが、それでも一生懸命話してくれました

そのおばあさんは私のぬいぐるみを「かわいいね~」と何度も褒めてくれました
ぬいぐるみを手に持ち、顔にくっ付けていました。
やはりお年寄りなので何度も、何度もお話がループしました^^;
でも、話し相手になってくれて嬉しかったです。

話しても見た目通りの、穏やかな表情が素敵で上品なおばあさんでした。




お年寄りといえばコレはある意味必見
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

わぁ。

とってもほんわかですねぇ(*´∀`*)
リラックマ可愛いです。
あたしはもっぱらあの黄色い鳥が好きなのですが…ドーナツが…ッ←

素敵な思い出ができて良かったですねっ。
ではでは、お邪魔しました(ペコリ)

ご長寿早押し…懐かしいですb
見てました(笑)

Re: わぁ。

>一方さん
ほんわかしてくれてありがとうございます。
あの黄色い鳥がお好きなんですね^^
私はコリラが一番好きです

ご長寿早押しクイズ面白かったですよね

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
