忍者

スポンサーサイト


行き先変更!

前に、ベルギー・オランダに旅行に行く! と言っていたのですが
これより1万円安いツアーを発見し、そちらのツアーに変更しました

行き先は、北フランス

憧れのベルサイユ宮殿に行けるのでめっちゃ楽しみです^^

他にも、凱旋門、エッフェル塔、モンサンミッシェル等に行けるらしい・・・

ベルサイユ宮殿は、昔から私の憧れでした
西洋の建物とか凄く好きなのと、貴族達の文化に凄く興味があるんです
マリー・アント・ワネットが住んでたお城なんですよね^^

もう、お金も払ったので後はパスポート取りに行くだけ

申請も終わってます~

カメラも充電しなければ・・・
出来れば新しい物を新調したい・・・。でも金が無い

催行決定みたいなので心が躍ります

でも12時には空港に着いておかなければならない。

年末年始を外国で過ごすなんて初めてです
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

こんばんは。
変更ありですね。
この中ではモンサンミッシャエルだけ行ったことがありません。
楽しみですね。

No title

これは予想外の展開だ!!

私は2~3年前に北フランス行きました☆
ヴェルサイユ宮殿はすごくキレイですが、宮殿内は写真撮影禁止のところが多いですよ!これはホントに残念でした;

モンサンミッシェルは有名な観光地なので、混む時期はホントにひどくて修道院内はぎゅうぎゅうになるそうです;
私は3月に行ったのですがとても空いてました☆修道院内では『今この部屋にいるの私たちだけだよ!』というほどガラガラでした♪なので人が写ってない写真も余裕でした!
年末年始はどうなんでしょうね?空いてるといいですねー♪

あと、フランスではフランスパン(バゲット)がめっちゃおいしいです!日本のバゲットとは全然違います!
ぜひとも食べてきてください!!!

Re: No title

>あかちんさん
フランスに行かれた事があるんですか^^!
羨ましいです!

修道院楽しんできますね

Re: No title

>なつつさん
撮影禁止の場所が多いとな!!

「鏡の間」とか定番のお部屋はきっと撮影できると思うのですが・・・
でも見られるだけで大満足です!

年末年始何で、修道院で押し寿司になりそう^^;
人がいっぱい居ても良いから写真を撮りたいです
3月って結構良い時期ですよね?
そんな時期に人が居ないとは驚きです

フランスパンは余裕があれば食べて見ます^^!

うわぁーっ

すっごくおしゃれですねッ!

っとと、あの、お久しぶりです(苦笑)
北フランスとか、もうっ、聞いたあたしが何故かドキドキしてます(笑)

いっぱい楽しんできてくださいね♪

Re: うわぁーっ

>一方さん
凄く楽しみです
フランスは愚かヨーロッパには一度も行ったことがないので・・・

楽しんできます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
