忍者

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1332回「好きな音はなんの音?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな音はなんの音?」です。楽器の種類は様々で歌声も音の一つだと思います皆さんは音楽を聴いていて、「この音をよく聴いてしまう。」「この楽器がない音楽はあまり好きじゃないな」という好きな音はありますか?私はピアノの音が世の中に�...
トラックバックテーマ 第1332回「好きな音はなんの音?」



好きな音ですか?
沢山ありますよ?

まず一つ目は

木が軋む音

古い木造建築の建物などに入った時に、廊下がギシギシいいますよね?
あの音が凄く好きです
床に穴が開くか心配になる という声もあるのですが・・・私は凄く好きです
物の古さを感じさせる音 良いですよね

そして次は
焚き火で木がパチパチ燃える音
焚き火=暖かい というイメージがあるので、その音を聞くと気持ちも暖かくなりそう
心を休めるといえば良いのでしょうか?あの音には独特の癒し効果があると思います

揚げ物が揚がる音
美味しそう この一言に尽きる
料理に関する音は他にも好きな音もあるのですが、個人的にはこれが一番

胡弓
中国の楽器なんですが、バイオリンでもないあの高くてのびのびした音か凄く好きです

バイオリン
上品な響きですよね、音が
高尚な音が凄く良いです。貴族っぽい感じがしませんか?

他にも好き音は沢山ありますが、今日はここまで
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

私は、カレーを鍋でぐつぐつ煮ているときの音が好きです(笑

No title

こんばんは。
波の音すきですね。

No title

>Ayaさん
良いですね^^
美味しそうな音ですよね

>あかちんさん
波の音は癒しの効果がありますよね
心休まります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
