忍者

スポンサーサイト


怖い夢を見ました

この前、死神に追いかけられるという夢を見ました
追いかけられる って夢は夢占いによると良いらしい?のですが
死神が追いかけて着たんじゃねぇ・・・

という事なので、夢占いから見て「死神」とはどういうものなのか調べて見ました

死神
死神のような人物に出会うのは、意外に縁起の悪いイメージではありません。夢主自身の現状の再生や復活、劇的な変化を強く願っていること、その切実な気持ちなどをあらわすことがあります。死神に殺されるという状況なら、良い意味で思いがけない変化があるかもしれません。

そして、「追いかけられる」はどういう意味なのか
曖昧な記憶だけでなく、今調べて見ました

追いかけられる
追いかけられる(逃げる夢)夢

この夢を夢占いで診断すると、あなたが精神的に追いつめられている状態や精神的に不安定な状態を暗示しています。また、何度も追われる夢を繰り返し見る場合には、健康面で不安があるのかもしれません。

この夢占いで大切なのは、あなたを追っているのが何かということを特定することです。あなたが見た夢をよく思い出し、印象に残っているキーワードで追って来るものを紐解いてみましょう。

また、上手く逃げられたか否かということもポイントです。上手く逃げられたのであれば、その追ってくるものから、あなたは解放されることでしょう。ただ、上手く逃げられなくても心配は無用です。あなたを追っているものと自信を持って立ち向かうと、必ずよい方向へ解決します。


怖い夢でしたがこの結果を見ると、悪い兆候ではないことが解かり安心しました
要するに、劇的な変化を求めて私が何かに立ち向かっている と言う意味なんでしょうね。
私、安心しました

夢って不思議な物ですよね
脳内の記憶を整理している・・・と言う事らしいのですが
「予知夢」みたいな物もあるし、夢の中って大体カオスで何の記憶を整理しているのか解からないです。
願望や、要求、ストレスがごっちゃ混ぜになって奇妙な世界を作り出すのでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

こんばんは。
客観的に考えても何か良いことが起こる前兆のような気がします。
果報は寝て待て。

No title

私もテスト前になるとかなりの確率で

怖い夢を見ます・・・・幽霊に追いかけられている夢

とか・・・

こんばんは

私は昨日、南海キャンディーズの山ちゃんにひたすら追いかけられる夢を見ましたi-89

No title

それは怖いですね・・・!!
起きたときぐったりしませんでしたか?;
でもよかったです、すごく前向きな結果で☆

ホント、夢って不思議です。
瞬間移動してたり変な展開になりますよねー。
私は若いとき起きてすぐ夢占い調べてましたが、印象に残っていることが多く、それをすべて調べると意味が全く違ってしまったり、どれを信じればいいかわからなくなりました;
夢を読み取るのも難しいです;
でも「慎重に!」とか教えてくれたり、今置かれてる状況だとか自分自身の気持ちなど考えるきっかけにもなるので、ありがたいですよね☆

No title

初めまして!
夢は記憶の整理って言われてますが信じられませんよねw、
怖い夢をみるとトイレに行きたくなってしまうのは自分だけでしょうか?ww←

ぁ、良ければ遊びに来てください!

No title

>あかちんさん
死神ってどうしても縁起が悪いイメージがあったのですが、調べて見たら驚きました
良い知らせが来る様に寝てまってます

>早乙女美空さん
何かに追いかけられる夢って多いですよね
追い詰められてるんですね^^;テスト前ってことは
気持ちは解かります

>Ayaさん
私も、酔っ払った泉谷しげるに追いかけられる夢を見た事があります。

>なつつさん
怖い夢や悪夢を見ると、どうも目覚めが悪いです
でも怖いから=悪い とならなら所がいかにも占いらしいですね。
私も、つい最近夢について調べだしたのですが結構面白いですね。
夢に出てくる一つ一つに意味があるってのが凄いです

>HotMealさん
記憶の整理なのに不思議ですよね~
目覚める時間帯が朝なので、怖い夢を見たからトイレがどうこうって感覚が私にはよく解からないです
すいません

同じ

私も以前、死神に追いかけられる夢をみました。黒いローブをかぶった骸骨で、大きなカマをもっていて、正に死神という感じのものが追いかけてきました。

見たとき、とても悪夢で、数年たった今でも鮮明に覚えています。

凶夢だと思い、とても不吉だなと
思っていたのですが、これをみて
少し安心しました。

ありがとうございます!

Re: 同じ

>シオリンさん
実はつい最近も怖いものに追いかけられる夢を見ました
夢なんて覚めてしまえば内容はほとんど忘れてしまいますが・・・
悪い夢は鮮明に記憶に残りますよね

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
