忍者

スポンサーサイト


パリ観光 その2 ルーヴル美術館

パリに着いて、一番最初に向かったのはルーヴル美術館です
お隣にはオルセー美術館がありました。
どちらも年末とあって、入り口に長蛇の列が出来ていました

ru-vuru1.jpg

ru-vuru2.jpg

ru-vuru3.jpg

ru-vuru5.jpg

nike.jpg

ru-vuru7.jpg

有名なナポレオンの戴冠式の絵です。
現物はすごく・・・大きいです

またルーヴル美術館は、宮廷を改装して美術館として使っており
天井には美しい絵画が飾られています
また西洋のお城は部屋の一つ一つの天井に美しい絵が描かれています

hekiga1.jpg

tototo.jpg

美術館はこのような建物になっております


ちなみに、このルーヴル美術館は非常にスリが多く「ぼんやりしていたら、財布やパスポートをすられた!」って事が珍しくないそうです。
日本と同じ感覚で行くと間違いなく貴重品を盗られてしまいます!
貴重品を入れたバッグはコートに隠す・・・等の工夫をして盗られないようにするのが常識です。
これはルーヴル美術館に限らず、フランス全土の常識であり、日本よりも治安が悪いという意味と考えてください。
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

 
Secret

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

フランス旅行、楽しまれたようで何よりです。
治安が悪いと聞いたことはありましたが、スリが多いと聞くとやっぱり冷やりときますね。

今年も楽しいことがより多い年になると良いですよね。
ではでは、お邪魔しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪お帰りなさいませ!
前も書いたような気がしますがとっても羨ましいです!
でも治安が悪いっていうのは怖いですね・・・というか、日本の治安が良いのか!

今年が大喬さんにとって良い年になりますように!

それでは

大喬さん、こんばんは♪

お忙しい中、新年のご挨拶を頂き、ありがとうございましたe-446v-238
2012年も大喬さんにとって素晴らしい年になりますようにe-476e-420
こちらこそ今年も宜しくお願いしますv-421e-414

で、なんとお正月旅行はフランスへe-451
車窓からの景色はどこを切り取っても美しい絵画e-309の様で
仰る通りアートe-2まさにアートだわe-2(←勝手に大興奮v-411
そのうえ100年に一度の暖冬とのことe-343
軽装で観光できるのは有難いですよねv-398

ルーブル美術館の来館者が私にはジャンレノに見えますe-349
それにしても天井絵の精巧で美しい事e-420目の保養になりますv-10
で、実写版オスカルはいらっしゃいましたかe-454ウフフe-266

素晴しい旅行記をありがとうございましたv-421e-415

No title

最初がルーヴル美術館でしたか。``
いい旅をされましたね。☆

上手に撮れた写真と一緒に、いい思い出として
大事にメモリーされてください。

No title

>一方さん
こちらこそおめでとうございます

フランスのパリはヨーロッパでも一番治安が悪いらしいです。ちなみにその下にローマ、バルセロナと続きます。

今年は楽しいことが多い一年であると願いたいですね

>鍵付きさん
いつも訪問して下さっているので、新年の挨拶をせねば・・・と思いコメントさせて頂きました
やはり写真と生で見るのは全然違います
パリの町並みも、実物を見るともっと深い感動が得られるでしょう

>伊月さん
日本も大分治安が悪くなりましたが、それでも世界を見ると、日本は治安については最強の部類だと思います。
日本が当たり前って感覚じゃ駄目なんですよね^^;

>まーりたんさん
こちらこそ、去年はお世話になりました
私は可愛らしいヌイグルミが大好きで、大好きで・・・
まーりたんさんのブログを見た瞬間が忘れられません

パリはそれでもまだ現代の建物が多いほうです
石造建築なので築造されて100年とかが普通にあるから、古い物が沢山残されているんでしょうね
100年に一度の暖冬は、狙った訳では無いのですが
助かりました^^;

ルーヴル美術館もベルサイユ宮殿も、天井の絵が大変素晴らしかったです。
実写版オスカル様には逢えませんでした;;

>pigletさん
はい、一番最初にルーヴル美術館に行きました。
しかし行くまでに、車窓からシャンゼリゼ通りやノートルダム大聖堂を見る事が出来ましたので、正確に言えば1番ではないんですよ。

フランス旅行は私の一生の宝物にします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
