忍者

スポンサーサイト


フランス旅行記その3~定番のあの場所編

フランスと言えばこの場所!

という事で、昨日はご紹介出来なかった定番のスポットを紹介します!!

gaisennmonn.jpg

まずは凱旋門
その下にあるのが、あの有名なシャンゼリゼ通り

gaisennmonn2.jpg

門の両端には美しい彫刻が掘られています

gaisennmonn3.jpg

1815年に彫られた、「平和」を意味する彫刻

gaisennmonn4.jpg

1814年に彫られた、「抵抗」を意味する彫刻

お次はフランスのシンボルエッフェル塔

eltuferutou1.jpg

実はパリ滞在の最終日、一人でメトロ(地下鉄)に乗って夜のエッフェル塔に行ったのですがバッテリーが足らず
塔の上から見たパリの夜景も、ライトアップされたエッフェル塔もカメラに収めることができませんでした。
ちなみに現在の入場料は、8ユーロ
その時のエピソードは後々紹介しましょう

konnkorudohiroba.jpg

コンコルド広場
フランス革命によってかの有名な、ルイ16世やその王妃マリー・アント・アネットを始め多くの人間達がここで処刑された。ちなみにコンコルドの意味は「調和」と言う意味
処刑の為この広場にやって来たアントアネットを見て、見物に来ていた民衆達はそのあまりに変わり果てた姿に驚いたと言う。
美しかった金髪の髪は、真っ白に染まり肌も痩せこけ、あの美しかった王妃の面影は無くなっていたのだ
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

 
Secret

No title

エッフェル塔上ったんですか!
私は上らず見ただけなんですー;
エッフェル塔から見たパリの夜景はきっとすごくキレイでしょうねー!!

ヨーロッパはいろんなところに彫刻が掘られていて美しいですよね☆
凱旋門もそうですし、大聖堂やお城、公園も噴水も、街中のいろんなところがキレイですよね!

Re: No title

>なつつさん
はい!
上がりましたよ!
下から見上げるライトアップされたエッフェル塔も素晴らしかったです
凄く込んでて、上がるのに1時間位待ったのですがとても夜景は綺麗でした
凱旋門もライトアップされててはっきり見る事ができましたよ!

フランスの建物は凄いですよね
職人の細部へのこだわりがはっきり伝わってきます

No title

こんにちは。
ずいぶんと楽しんでこられたようですね。
一人で出歩いたのですね。
私はオルセの有名な絵画が一番印象に残ってます。

Re: No title

>あかちんさん
予想以上に楽しめました
一人でも何とかなったのが嬉しかったです
オルセー美術館には行っていませんが、機会があれば行ってみたいですね

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
