忍者

スポンサーサイト


薔薇は美しく散る~ベルサイユ宮殿

berusaiyu.jpg

元は、狩り好きなルイ14世が狩りに行った際に泊まる場所 として建てた建物だった
それから50年に渡る増築や改築を経て、現在のような豪華絢爛の宮殿となった。

berusaiyu2.jpg

berusaiyu3.jpg

berusaiyu4.jpg

berusaiyu5.jpg

鏡の回廊
窓ガラスからは庭を見ることができます

berusaiyu6.jpg

贅の限りを尽くされた宮殿だが、そのしわ寄せはルイ16世に当然回ってきて
フランス革命の原因の一つとなってしまう。
税金の浪費は彼の先代、先々代から続いて来た物だったのだ
ルイ16世の処刑により、長らく続いたブルボン王朝は歴史の舞台から消えてしまった

no-torudamu.jpg

ルイ16世と、マリー・アント・ワネットが結婚式を挙げたノートルダム大聖堂
車窓からの撮影!お許し下さい!
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

 
Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
宮殿素敵だったでしょ。
お庭もかなり広くて夏だったから汗だくだったことを思い出しました。また行かなきゃと思ってます。

Re: No title

>鍵付きさん
天井画は部屋の至る所に描かれており、その絵で部屋の名前が決まるそうです
ヨーロッパの城は何処もこんな感じなんでしょうかね?
パリは、気を付けていれば大丈夫です。
怪しい人は話しかけられても無視してしまいましょう

Re: No title

>あかちんさん
思っていたより豪華ではなく、少し肩透かしを食らった気分になっちゃいました^^;
すいません。
でも鏡の回廊は綺麗でしたね
機会があればじっくり見学したい場所ではあります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
