忍者

スポンサーサイト


おま、人の歯を!

今日虫歯を治療しに
歯医者さんへ行きました
小さな虫歯なので1日で済むとの事でした

虫歯が出来たのは上の段の右奥の親知らずと、下段左奥の親知らずです
親知らずは生えなくても良い歯だけに、今回はよくもなってくれたなと思いました

虫歯は何度か治療した事があるのですが、痛いというイメージがあまりなく
今回も楽に済むだろうと思い込んでいたのが大間違い

右奥の親知らずの治療が痛いのなんの。
ビックリしました
もう、神経に響く痛みです
水掛けたらヤバイ程沁みます

下の親知らずはそうではなかったのですが・・・
何で右だけ?
右の方が深かったのでしょうか?

歯医者さんは上手い下手ありますし、出来ればもうその歯医者さんには行きたくないのですが、
馴染みの歯医者さんは地味に遠いので、迷う所です
(下手と言うわけではないのですよ。)
ただ虫歯の治療は「痛い」と言う事を思い知らされた気がします
今日からもっと丁寧に歯磨きします

まあ、軽かったので2本とも1日で治療して頂きました

虫歯は酷くなってから治療すると、神経を抜いて治療するらしいので
早いうちに治して置いたほうが良いですよ
麻酔の注射って地味に痛いし・・・
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

NoTitle

管理人さんこんにちは~。コメント失礼します^^

親知らずの虫歯は辛いですね~!私も数年前に親知らずの治療に行ったことがあります。虫歯ではなく親知らずが斜めに生えてきて横の歯にぶつかって喧嘩売っていたので。私の責任じゃない!と思いながら抜いてもらいました^q^ 私の親知らずの場合抜くのに1時間かかりました…orz
お互い歯は大事にしましょうね!とか言いつつ甘いもの食べたら歯が痛む今日この頃です。

長文失礼しました><
これからもよろしくお願いします^^

NoTitle

おぉ~ 歯医者は苦手です。
先週、奥歯が痛くて歯医者に行ったら同じように抜かれました。

若いお医者さんでしたが、麻酔の注射が上手であまり負担なく
抜いてくださいました。

でも、他の歯も虫歯の治療が必要だとかで、当分、通院が必要
になっちゃいました。

歯ブラシ持ってきなさいで、昨日は歯磨きの仕方を教えて貰い
ました。チョット恥ずかしかった!

歯は一生物ですから、大事にしなきゃならですね。
でも、歯医者は苦手です。

通院にならなくて良かったですね。
音と痛いが困ります!!v-16

NoTitle

>梅胡麻さん
痛いですよ><
普通の歯より厚みが無いから
ちょっと深いと神経に響く痛みがします
私の母も親知らず抜くのに1時間掛かったそうな・・・
抜き難い歯なんですな・・・。
歯は大切にしたいけど甘い物はどうしてもやめられない><

こちらこそよろしくお願いします

>pigletさん
はわわわわわ
酷いと神経も抜くんですよね・・・
ガクブル・・・

お、上手な人だったのですね!
でも注射は痛いですよね
私の場合2つしか無かったのですが・・・
CО(虫歯になりかけの歯がある)らしく注意が必要です

もう、ゴリゴリ削られたくない><
私も歯石取りに行ったとき歯磨きの仕方教えて貰いました^^;
お互い様ですね

今回の一件で歯医者が苦手になりました
歯磨き頑張ります

あの音嫌ですよね・・・

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
