忍者

スポンサーサイト


フランスで一番人気?モン・サンミシェル

monnsannmisyrtu.jpg

サン・ミシェルはフランス語で「大天使ミカエル」と言う意味で「モン」は「山」を意味する

708年、アヴランシュ司教オベールが夢のなかで大天使・ミカエルから「この岩山に聖堂を建てよ」とのお告げを受けたが、悪魔の悪戯だと思い信じなかった。再び同じ夢を見たが、また信じなかった。ついに3度目には大天使はしびれを切らし、今度はオベールの額に指を触れて強く命じたところ、オベールは稲妻が脳天を走る夢を見た。翌朝、オベールは自分の頭に手を置くと脳天に穴が開いていることに気づいて愕然とし、ここに至って大天使ミカエルのお告げが本物であると確信してここに礼拝堂を作ったのが始まりである。
ウィキぺディアより

修道院を囲む壁や床には穴が開いてあり床に開いた穴は、梯子を掛け要塞の中に浸入を試みたイギリス軍の首を狙い石を落とす為に使われた
一方、壁に開いた穴は矢を居る場として使用された

日本の厳島神社と姉妹協定を結んでおり、島内にある小学校として使われていた建物は「厳島神社」の歴史館として作り直そう という話があるらしい。
また、ここではモン・サンミシェルと厳島神社のシルエットが描かれた缶バッチも購入する事ができる

monnsannmisyeru2.jpg

モン・サンミシェル 朝

yorumisyeru.jpg

モン・サンミシェル 夜

見た瞬間、ラブホテルみたいと思ってしまいました

フランス!お許し下さい!

monnsannmisyeru4.jpg

島のメインストリート

monnsannmisyeru5.jpg


修道院の中

monnsannmisyeru7.jpg

monnsannmisyeru6.jpg

monnsannmisyeru8.jpg


omuretu.jpg

モン・サンミシェル名物のオムレツ
メレンゲ食ってるみたいで、美味しいとは思いませんでしたね^^;
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

 
Secret

No title

こんばんは。
ここは行きたかったのですが行ってません。
よかったみたいですね。
そうですかラブホですか。
よし行ってみようと思いました。

Re: No title

>あかちんさん
こんばんわ
凄く厳かな場所でしたね・・・
一度行ってみると良いと思います。何とも言えない感覚が湧き上がってきます
ちなみに、ここで2,5ユーロで売られてたクレープが美味しかったです

ラブホテルは本当にすいません

No title

クリスマスのイルミネーションが・・・!ここでもクリスマス期間は特別なイルミネーションになるんですねw
私が行ったときは、特にイルミネーションはなく、修道院が照らされてるだけでしたー。

あんまりおいしくなかったんですかwメレンゲみたいということは、甘かったということですか??
私はここではオムレツ食べませんでしたー。(ここからそれなりに近いレストランで違うオムレツ食べました)
行ったときは食べたいと思いましたが、食べなくて正解だったんですねw

No title

大喬さん、あけおめです(*=∇=*)ゝ!!

すっかり、ご挨拶が遅れてしまいゴメンなさい。。
去年は、お世話になりました♪今年もよろしくお願いします♪♪

パリすげー!!ガチ惚れる景色が、大喬さんによって、
鮮やかに切り取られていて・・日本じゃ眺めらない素敵が♪
凱旋門、セーヌ川、ルーヴル美術館、エッフェル塔
どれも温かい想いが伝わってきます^^
海外で地下鉄とか、ちょと怖いですが・・さすがですね♪

メレンゲwww・・確かになんか味薄そうですが、
もう一工夫したら美味しい気がするんですけどね。。。

であであ、また続きも楽しみにしてまーす(^^♪

No title

こんにちはv-22

ここ行ってみたい!なんかフランスに
行っても用事があって行ってるので
昔ですが パリはともかくも
ほとんど見てない^^;
ベルギーとかオランダはちょっと見たけど
うーん 行ってみたい。
後はやっぱり イタリア スペインもうちょっと
じっくりみたい。
後5年経ったらいけるなかあ・・

こんにちはー

フランスって町並みそのものが文化遺産って感じですよねーーどこを撮っても絵になっていて素敵です^^

ベルサイユ宮の写真も素敵でしたi-189
住んでみたい\(^o^)/(笑

Re: No title

>なつつさん
向こうはクリスマス休暇とかあるみたいです。
それに年末になるとお店が早く閉まってしまいます。

フランスも今大変なのに、イルミネーションなんぞに金かけてる場合かと思いましたが
そこはやはりキリスト教の国なんですよね

>オムレツ
味は甘くはないです
ほんのりチーズの味がしましたが、かなり薄味です
人を選ぶ味ですね

Re: No title

>胸宇宙さん
明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします

写真は個人的に50点以下の写真が多かったのが残念です
見直してみるとぶれていたり、霞んでいたり・・・
あの程度の写真でパリの美しさが伝わったのなら幸いでした
実はバッテリーや写真を撮る場所や時間の問題で、角度や位置にあんまりこだわれなかった
物が多いです
パリの地下鉄は気を付けてれば大丈夫です

オムレツは人を選ぶ味ですね・・・

Re: No title

>貴腐人さん
こんにちわ
フランスに行く用事ですか~
カッコいいですね!

私もまだまだ行ってみたい国が沢山あります
ベルギーもイタリアも行ってみたいですよ;;
あっちこっちに行ける貴腐人さんが羨ましいです

Re: こんにちはー

>Ayaさん
ヨーロッパの町並みは本当に素晴らしいですよね~
どうしてあんなにお洒落なんでしょv-10

一度で良いから当時の貴族や王族の暮らしを体験してみたい
とは私も思った事があります

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
