忍者



宋江お前やったんか・・・

非華・水滸伝 中巻を読み終えたので感想を・・・

とりあえず、水滸伝の梁山泊外道武勇伝がバッサリカッティング

楊雄は妻の腸引き摺りださんわ、鉄牛がガキの頭かち割らんわで・・・
結構ガッカリしました。

女性が書いてるから、攻撃的な描写が随分削られてます
おまけで宋江が善人に思えてくる・・・

そして蘆俊義と燕青君の話・・・

呉用先生及び梁山泊が外道過ぎるのか・・・蘆俊義がアホなのか・・・
占いにホイホイ着いていくって
梁山泊の面々は基本、泉研やリュウセイさん並の外道なんで
秦明の話見てからは、彼等の外道行為に慣れてしまいました。

そうそう、チョウガイを倒した史文恭って曾家の人だったのね・・・
天導では曾塗や史文恭も「こいつら強い!」って理由で、チョウガイと同じ所に置いて
戦にも出してたけど、今思うと凄く複雑な気分・・・
自分殺した相手と轡並べるってどうなんだろ

しかし、宋江は一貫してお荷物キャラなのね・・・

招案は宋江、お前がしくんだのかよ・・・
林沖さんを含む元官軍の人達が激しく可哀想な件・・
そりゃあバラバラにもなるだろよ~
特に俺の林沖様・・・

コメント

 
Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
