忍者

スポンサーサイト


本日のおやつ

ケーキ

ケーキを食べました
よく利用するケーキ屋さんが休みだったので、フラワーに行きケーキを購入しました

フラワーでは必ずと言って良いほど「クリーム・ブリュレ」を購入しているのですが、私がお店に着いたころには
売り切れており・・・少し残念な気分になりました

なので今日はベリー系のケーキを購入してみました!

相変わらず汚いテーブルクロス!お許し下さい!

ke-ki3.jpg

中にいちごのムースが挟まってます。
個人的に上のクレープは余計でした
味は可もなく不可もなく・・・ムースが入ってる以外はスタンダードのショートケーキとあまり変わらない気もしました

ke-ki2.jpg

こっちはクリームがほんのりキャラメル風味
甘さも控えめだし、何よりイチゴの甘酸っぱさが素晴らしい!!
また食べてみたいな と思えるケーキでした
イチゴを使ったケーキってどうしてこんなに美味しいのでしょう?
イチゴ好きにはたまりませんよね!

そもそもイチゴは単品でも美味しいです。
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

こんばんは。
イチゴ好きなんですね。
阿蘇のイチゴハウスで吐くまで食べさせたい(笑)。

No title

確かに一つ目のケーキは見た目が『結局何ケーキなの?』って感じですねー。
二つ目のは、キャラメールソースがクリームにかかってるんですね!いちごのソース(ジャム)がのってるのがまたいいですね!おいしそう☆

私も大喬さんと同じでいちご大好きです☆
初めて利用するケーキ屋では、ショートケーキとかいちごを使ってるものを必ず選びますw
いちごのケーキはハズレがほとんどありませんもんね♪

No title

>あかちんさん
おはようございます
イチゴ大好きです^^
吐くまでイチゴは食べてみたいものです

>なつつさん
1つ目は何というか・・・
スタンダードな味すぎて、あまり印象に残らない味でしたね。
2つ目はジャムではなくイチゴの実をイチゴのゼリーで固めています。
とっても美味しいケーキでしたよ

イチゴ単体だけでも美味しいですからね
それがケーキとくっ付いたら、鬼に金棒ですよ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
