忍者

スポンサーサイト


バレンタインデー? 知らんな

おひなさま

バーン!!

これは、皆さんもよく知ってる雛人形ですね

実は私の職場では、既にお雛様が飾ってあるのです
ちなみに頂き物の7段お雛様でございます

ohinasama2.jpg

正面からドーン!!

おひなさま3

御内裏様とお雛様



kemusisi.jpg

三人官女と五人囃子

バレンタインだからと言って特にイベントもないので、少し気が早いですがここだけひな祭
どうやら、位の高い人を右側に置く・・・と言うのが古くからのしきたりみたいなんですが・・・

しかしこれを見る度に、紅い蝶のひな壇パズルを思い出す
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

こんばんは。
職場ですか。
車椅子関係ありますか?

No title

大喬さん、こん・・え、ひな祭り。。

そーだよねー女の子ならひな祭り・・うん。
ゴメン、記事不意打ちすぎて腹筋がががががが(笑)
確かに、大喬さんが、素直にバレンタインてキャラじゃない気も・・(んw
立派な雛人形たち、どれも素敵ですね☆彡

ひな壇パズル・・知りませんでしたが楽しそうです(^^♪

No title

おお!ひな人形とは懐かしいですねー!
しかも立派ですねー!
こういうのって、土台を組み立てて人形を置くんですよね??我が家はこういうひな人形ではなかったので、こんな立派なものに憧れてました☆
うちは確か5段で、組み立て式ではなく出来上がったものが透明のケースに入ってて、オルゴールも内蔵されてましたー。ケースとかオルゴールというと小さいイメージですがそんなに小さいものではなく、人形自体の大きさは写真のものより少し小さいくらいだった思います!
遥か昔なので曖昧ですがw

No title

七段のお雛様を見たのは児童館以来です。
やはり七段となるとすごく・・・立派です
バレンタインって若い連・・・じゃなくて、
若い子達のイベントって感じですよね。
いや、大喬さんも私もまだ若いですがね。
位の高い人を右側に置くというしきたりがあるとは・・・知りませんでした。

No title

>あかちんさん
こんばんわ
車椅子はとかが関係ある職場に勤めています^^

>胸宇宙さん
バレンタインと言っても、特に語ることもないので
もうひな祭りで良いや! となりました
お雛様は素敵ですよね。日本人の心です

ひな壇パズルはゲームネタっす

No title

>なつつさん
我が家にあった雛人形も御内裏様とお雛様の2体だけのシンプルなもので、このように立派な物ではありませんでした。

5段でも結構立派だと思いますよ
そしてオルゴール付きですか~
完成したらオルゴールがなる仕組みだったら面白いですよね

>聲さん
うちのばあちゃんの家には、8段もありましたよ
とりあえず段数が増えるとぐっと豪華になりますよね
お雛様で盛り上がれるのは女児位までだと思います
歳を食うと「片付けるのがor出すのが面倒」になるんですよね

初めまして!

初めまして!
ご訪問ありがとうございます。

私はバレンタインはチョコ5個いただきました。
どれも既製品で義理ばかりですが(笑)

Re: 初めまして!

>赤鈴さん
初めまして
訪問&コメントありがとうございます

義理でも貰えるだけ良いじゃないですか

大喬さん、こんばんは♪

いつも温かいコメントを頂き、感謝していますe-446v-238

遡ってのコメント、失礼しますv-421
オフィスで豪華絢爛なお雛様、これは凄いe-451e-2
来社された方も、きっと圧倒されるでしょうね~e-330
ウチにはこんな上等のお雛様は無かったけどe-477
お金持ちの友達の家にあったこれに似た雛飾りの
菱餅を本物と思い、かじった事はありますi-202(実話)。
 
「 バレンタインデー?しらんな 」 のタイトル、
何度見てもウケますv-411v-426

Re: 大喬さん、こんばんは♪

>まーりたんさん
こちらこそ、ありがとうございます


これでも部品が幾つか消えていたり、官女の髪が乱れていたり、所々壊れていたりと・・・
写真で見るよりも結構酷い状態なんですよv-388

偽者の菱餅を食べたんですか・・・
まーりたんさんは結構お茶目なんですねv-345

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
