忍者



ミステリーツアーの行き先 解答編

さあ、解答編です

まずは、写真の場所が何処か答えを言う前にヒントを出しておきますね

ヒント1 宿場町
ヒント2 高札場
ヒント3 場所は岐阜県よりの長野県

ヒント3で解った人も居るかもしれない

そうです

正解は妻籠宿(つまごじゅく)です

妻籠宿(つまごじゅく)とは
中山道42番目の宿場(→中山道六十九次)で、現在は長野県木曽郡南木曽町。蘭川(あららぎがわ)東岸に位置する。 隣接する馬籠宿(岐阜県中津川市)と、馬籠峠を越える旧中山道史蹟と合わせて木曽路を代表する観光名所として名高い 
ウィキペディアより

こめめ1こめめ1

この様に江戸時代、交通の要として栄えた頃の面影が今でも残っています
岐阜県(長野県)にはこの他にも、馬籠宿、三留野宿があります

高札場
政府が庶民に対し、禁制や法度等を示したもの
上の人間が下々の人間を見下ろす と言う考えで、人を見下ろすように掲げられている

おこめ2

komeme3.jpg

komeme4.jpg

komeme5.jpg

ここにある下嵯峨屋の栗きんとんは絶品です
皆さんも行く機会があればお土産にどうぞ

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

 
Secret

No title

こんばんは。
すてきなところですね。
是非ずっと残してもらいたいものです。
飛騨高山にも素敵な一角がありますが
ほんとに一角だもんですから。

No title

おおおおおおお古いお家がいっぱい!!!
ステキですねー!!
普段目にしないこういう風景は旅行ならではですね♪

Re: No title

>あかちんさん
とても素敵ですよね
こういう日本の古き良き部分はいつまでもいつまでも
残っていて欲しいですね

Re: No title

>なつつさん
中々素敵な場所でしょ?
旅行の楽しみは、未知の世界を知る事 と思っています
自分の知らない世界がまだ日本にも沢山あるんでしょうね

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
