忍者

スポンサーサイト


京都で食べた物&清水寺

旅の楽しみの一つはやはり「食」
京都でも勿論買い食いしました

touhumannsyuu.jpg

豆腐饅頭です
中におからと小さく刻んだ野菜が入っていてほんのり甘い饅頭
生地が豆腐なんでしょうか?
とっても美味しかったです

warabimotimaltutya.jpg

抹茶わらび餅
抹茶の苦味と風味と甘さが絡み合いとっても美味しかったです
大人の甘さと言いましょうか?

zennzaidesuyo.jpg

ぜんざい
小豆たっぷりで少しびっくりしました。
もう少し甘さを抑えてほしかったです
この店では八橋がサービスで付いてきます

kiyomizudera3.jpg

京都といえばここ!
清水寺でございます

kiyomizudera4.jpg

先の出っ張った所が清水の舞台だと思います

kiyomizudera6.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

 
Secret

No title

こんばんは。
広告に携わってますので京都と言えば頭に浮かびます。
JRのそうだ、京都に行こう!です。あれはすごいコピーだなと思います。

心の故郷…

京都、いいですよね!
もう少ししたら桜の季節ですが
その頃はいろいろと忙しいですから
なかなか行けないのが惜しいです(>_<)
銀閣寺の坂道の露店が大好きで
あそこでいっつもせんべいやらシュークリームやら
みたらし団子やら咥えて歩きます☆ww
楽しい旅路だったようでなによりです(´ω`人

Re: No title

>あかちんさん
こんばんわ
京都と言えば清水寺ですからね

「そうだ京都に行こう!」はJRさんの考えた言葉なんですね
私知りませんでした

Re: 心の故郷…

>C/Pさん
私が行った時にはちらほら梅の花が咲いていました
桜の季節になればもっと人も増えるし、移動が困難になるでしょうね^^;
銀閣寺には行った事が無いのですが、露店が沢山あるんですね
私も行って食べ歩きと写真撮影したいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
