忍者



ぽけやぼやってみた

題名の通りです
ニンジャガ3が欲しくて我慢していたのですがついに手を出してしまいました

感想
まだちょっとしかプレイしていないのですが思ったこと

これは絶対のぶやぼのシステムじゃない!

天導108星をプレイした私には解る!!
マス目戦闘システム、攻撃方法その他諸々・・・
天導108星にそっくりや!!
システム的には簡易版天導108星かな?

ただ決定的に違うことは・・・

「まさに外道」プレイができない事

敵の領土の物資盗んだり、痺れ酒盛って敵を病気にしたりできない
敵地に攻め込む前に敵を病気にしたり、援軍に来る筈の軍を全員病気にして援軍を送れなくする
国に来た人に酒屋で痺れ酒飲ませて金奪い取る とかができない

まあ、こりゃあ水滸伝だからできる事なんですけどね

以下あったら良いなと思うシステム

・挟み撃ち
何故これがない?
俺の嫁をリストラした事とこれがないのがこのゲーム最大の汚点

・射撃
あっても違和感なさそうなんだけどな~
ブショーも攻撃できた方が面白くない?

・火計
これもブショーや炎タイプのポケモンができれば面白いのにねえ
時間の経過で風向きが変わり飛び火したり・・・

・防御
コマンド実行でダメージ軽減


こんな所ですかね?
後、内政要素も少し欲しいなと思っていたり・・・

コメント

 
Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
