忍者

スポンサーサイト


金沢で会った美味いやつ

本日は金沢で食べた食べ物の写真を紹介します

友人が食べた生牡蠣
レモンとポン酢をかけて食べていました
私は生牡蠣が駄目なので食べていません

kaki1.jpg

泥鰌(どじょう)の蒲焼
泥鰌なんて初めて食べました

kaki2.jpg

おから饅頭
京都で食べた豆腐饅頭と一緒でした
見た瞬間「お前か!」と思い購入しました
美味しかったです

kaki3.jpg

海鮮丼
近江町市場に着たからにはこれを食べねば!
ウニとイカが凄く甘くて感動しました
お店は小さかったのですが、店の人の心は広かったです

kaki4.jpg

醤油ソフトクリーム
口に入れた途端醤油の風味が。中々風変わりな一品でしたが美味しかったです
このお店ではほかにも「醤油ショコラ」「アイスクリームにかけるしょうゆ・みそ」を置いてます

kaki5.jpg

抹茶と生菓子
たまにこういうの食べると凄く美味しいですよね
金沢は和菓子が美味しいだけあって余計に

kaki6.jpg
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

こんばんわ!

見ていたらお腹空いてきました(´・ω・)

No title

海鮮丼、すごいボリュームですね!!!

醤油ソフトいいですねー!おいしそう☆
私が前にバイトしてたケーキ屋では、生クリームに醤油を少し入れたものを販売してるんです。
だからそのソフトはなんとなく想像できて♪
甘すぎず、香ばしい香りがするんでしょうね、きっと☆

しかしアイスにかけるみそもあるなんて!なかなかおもしろいですねw

No title

友達との金沢旅行とっても楽しそうですね♪

ただ・・泥鰌の蒲焼。
ビックリするほどのゲテモノ感なんですが。。
ソレって美味しかったですか:(;゙゚'ω゚'):???

他の写真は、あまりに美味しそうで夜も遅いのに
食欲が・・・・なかなか痩せないワケですね(つд⊂)

生牡蠣は、もしかして過去に・・。

No title

こんばんは。
うまそうです。
海鮮丼ですがこれは本物です。
私の紹介した激安とは比べられません(笑)。
このような旅、素敵ですよ。

Re: こんばんわ!

>赤鈴さん
こんばんわ
美味しそうに撮れて良かったです

Re: No title

>なつつさん
私は大食いなのでぺろりと平らげましたが
そうでない方には少し量が多いのでしょうか?

醤油ソフトは、「醤油が入ってる」と言われないと何味か
分からないかもしれません。
でも言われれば、「ああ、なるほどね」と思う味でした

Re: No title

>胸宇宙さん
金沢旅行とても楽しかったです

泥鰌の蒲焼はゲテモノなのでしょうか?
泥鰌鍋とかもある位だしそこまで珍しい食品ではありませんよ
肝心と蒲焼の味はと言いますと、タレの味が強くてあまり美味しくなかったです

牡蠣は味が苦手なんですよ

Re: No title

>あかちんさん
こんばんわ
あかちんさんの食べた海鮮丼も美味しそうでしたよ
安くて美味しいなんて最高じゃないですか!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
