忍者



金沢であった美味いやつ2

前の記事に引き続き本日も、金沢グルメを紹介します

カフェで食べた抹茶と上生菓子
これは友人のオーダーしたものですね

tabemono1.jpg

兼六園の時雨亭で友人が食べた抹茶と上生菓子
管理人は煎茶を頂きました(写真なし)

tabemono2.jpg

金沢と東京限定のお店らしいです
金沢限定のスイーツも置いてありますよ

この写真は私が食べた牛乳プリン

tabemono3.jpg

こちらは友人が食べた、金沢限定のケーキ

tabemono5.jpg

西茶屋街で見つけた豆腐アイス
物凄く豆腐の味がします

tabemono6.jpg

実はここで1日目終了です
次は2日目の写真です

2日目の昼食
近江町市場で食べました
海鮮丼とてんぷらのセットです

tabemono7.jpg

米飴ソフトクリーム
豆乳ソフトクリームの上に米飴のソースがかかっています
美味しかったです(寒かったけど)

tabemono8.jpg

カフェで食べた紅茶シフォンケーキ
金箔が乗っているのが金沢ならではですね

tabemono9.jpg

金沢百番街で買った、上生菓子
中に黄身餡(卵の黄身でできた餡)が入ってます。甘さも上品でとても美味しかったです

tabemono10.jpg

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

 
Secret

No title

おおなんと可愛い菓子・・・
そして全部美味しそうですね♪

どれが一番美味しかったですか?

Re: No title

>スミレさん
う~ん難しい質問ですね^^;
お土産で買ってきたお菓子も美味しかったですし
どれが一番かは決められません

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
