忍者

スポンサーサイト


梅はすごいね

うめめめ4

桜はすぐに散ってしまうけれど
梅は強いですよね
今回、天候の恵まれず桜は咲いてすぎに散ってしまいました

でも梅は今でも元気。
桜のように花は大きくないけれど、強い風に負けず
花びらも散りにくい

人間よ!もっと頑張れ!
とメッセージを送ってくれているのかもしれない

梅って今まで興味なかったけど
強風にも負けず頑張ってる所を見て、とても好きになりました
桜が日本人の心としたら、梅は日本人に足りない忍耐力を現しているのかもしれない

それにこの梅
かんざしみたいで可愛いですよね

最寄の駅から電車に乗り、目的地まで向かう最中
車窓から立派な垂れ梅が見える
カメラに収められない事が残念です

人から学ぶだけでなく、自然から学ぶものもある
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

今でも梅が咲いてるとは!
すごいですねー!よくがんばるなー!
私も自然から学ぶことはたくさんあると思います。
普段都会にいる分、旅行などで自然に囲まれたいですね☆

No title

大喬さん、こんばんわー★

梅・・そうやって聞くと、なるほどな~と思いました♪
職場の近くに立派に咲いてるのですが
まだまだ元気に鮮やかに一度きりを咲かせてました(^^♪
なんだか、明日を照らす笑顔戴けた気がします。

かんざし!!
大喬さんなら、加工して浴衣と合わせたりしたら
きっと、艶やかな予感です(*´ω`*)

こんばんわ!

桜もいいですが梅もいいもんですね。

私はどちらかというと桜の方が好きですかね。

Re: No title

>なつつさん
頑張れ!頑張れ! と思わずメッセージを
送りたくなりますよね
物は言わないけどきっと人間に語り掛けてくる
何かがあるんでしょうね
ほんとに自然も人間も謎だらけです

Re: No title

>胸宇宙さん
そちらの梅も元気なんですね
今年は桜はすぐに散ってしまいましたが、その分
梅が頑張ってくれていますね

すいません
着物と簪は綺麗でしょうが、そこに私が入ると
ゲロ以下の産廃に成り下がってしまいます

Re: こんばんわ!

>赤鈴さん
どっちも綺麗ですよね^^

梅も桜も甲乙つけ難い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
