忍者

スポンサーサイト


零 ~眞紅の蝶~ やってみた

ただ今、4の刻プレイ中・・・
陰の鍵発見した所です

とりあえず感想

紅い蝶と殆ど同じなのですが、ちょくちょく追加&変更は発見できました
ただ、あの一々手を伸ばしてアイテムゲットというのが結構ダルいです
何か、無駄なエフェクトが多いんですよね^^;
箪笥とか開けるのも一々エフェクト入りますし・・・
このシステムは月蝕の仮面とほぼ同じですが、幽霊の妨害を回避できなかったら
体力減ります。でもアイテムはきちんと残りますよ

後、セーブポイントでお買い物はできません。

ロックオンシステムもちゃんとあります。

後、主題歌も変更されてますね。もう言うの2度目ですが・・・



もうフルが上がってるんですね。 しかし良い曲ですね


月蝕の仮面、紅い蝶との変更点を簡単にまとめると・・・

・大まかなシステムは月蝕の仮面と同じ
・アイテム取得の際に起こる妨害は、強化アイテム以外でも起こる。妨害されたら体力が減る
・灯篭での買い物システムは廃止
・エンディングが追加されている(公式情報)

位ですかね
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

こんにちは。
おぉ、眞紅の蝶購入したのですか
赤い蝶を序盤で投げ出した所為で陰の鍵が何なのかも分からない・・・;

あの手を伸ばすのは今回もあるんですか・・・
あれ、すごくビックリします・・・。
お買い物は不可になったということは、
アイテム買いまくってごり押しとかはできないですね
零ってごり押しできるゲームではないですが;

主題歌変更したんですね。
すごく・・・いい曲です・・・

Re: No title

>聲さん
はい、真紅の蝶購入しました
実は私もオリジナルはラスボスが倒せず投げてしまいました

手を伸ばす奴はビックリというか・・・
アイテム持ってかれるのは嫌でしたね^^;
こっちではダメージになりましたが・・・

初めまして。

古い記事にコメントしてすみません;
検索でこちらの記事を見つけたもので。
私は赤い蝶を序盤(縄の男初登場)で止めてしまたので
このシリーズをプレイ出来る事自体が凄いです。
暗くて道に迷うわ、敵から逃げているのに、行き止まりに行っちゃうわで散々だったので、今は上手い人のプレイを見る専門になっちゃいました;
虚ED見たさに買ったのに即効で挫折した過去があります^^;

Re: 初めまして。

>九衣さん
個人的に怖さなら月蝕の方が上かな~と思っています
まあ、怖さの基準は人それぞれですが・・・
マップもありますし攻略サイト見ながらやれば、私は移動に関して
さほど苦労していないのですが、やはり雰囲気がだめな人は
とことん駄目なゲームだと思います

お返事有り難うございます

「怖い」というよりも、アクションゲーム等のスリルが苦手なんですよね。
すぐにパニックを起こしてしまって;
何せスー○ーマ○オでもパニクるクチです。三國無双の「彗星」とかビビりなので(苦笑)。

紅い蝶は攻略本ごと買ったのですが、操作が上手く出来ず…
縄の男が出てきた所でも、攻略本には「上手く回り込んで二階まで突っ切れ」みたいな事が書かれていて「出来るか!」と(苦笑)。

あまりパニクらないでプレイ出来るアクションゲーは無双くらいです(上位のゲームレベルでは流石にパニックになりますが/笑)。

Re: お返事有り難うございます

>九衣さん
確かに即死幽霊のイベントは焦りますね^^;
私も縄の男のところで4回死にました
でも、ルートさえ間違えなければそこまで焦る必要ないですよ
ぶっちゃけあの大広間から出れば良い話なので・・・
まだソフトを持っているのならば、とりぜず畳の間には入らず壁際をダッシュしならが
部屋から出れば良いと思います

無双は簡単なソフトですからね^^;

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
