忍者

スポンサーサイト


私は凄く賛成です

皆さんこちらの話題をご存知でしょうか?
そうです、今話題になっている、大津中二いじめ自殺殺人事件のウィキです

鬼女始動
   ↓
担任の名前、顔などを特定
   ↓
フジテレビのとくダネ!(黒塗り透け)、FNNスーパーニュース(修正忘れ)で加害者の苗字がわかる状態で放送される
   ↓
加害者本人の名前などを特定
   ↓
加害者の一人の父親の名前、顔、勤務会社なども特定
   ↓
急に火消し大発生
   ↓
加害者の関係者?が逆恨み?で2ちゃんねるに被害者の中傷を書き込む(※IPアドレスは皇子山中学校がある滋賀県)
   ↓
鬼女が関係先に凸(突撃)開始
   ↓
加害者の一人「木村束麿呂」の父親「木村真束」が代表を務める会社のサイト(株式会社マヅカ3Dワークス)を閉鎖
   ↓
同じく木村真束のフェイスブックも突如消える
   ↓
皇子山中学校をスネーク
   ↓

皇子山中学校に通ってた人物が2ちゃんねるに降臨
   ↓
鬼女が大津市内を散歩、素敵な風景写真をアップ
   ↓
皇子山中学校のAmebaグルっぽが削除
   ↓
マスコミに「事件についてネットで炎上」「ネットで実名等が晒された」と当Wikiが紹介される
   ↓
加害者の一人が転校したとされる京都市立近衛中学校のホームページへのアクセスが急増、VIPにスネーク降臨
   
これが事件の一連の流れです(ウィキよりコピー)

今までこのような事件は、自殺した被害者の名前や顔写真は出ても、加害者の顔写真は少年法と言う法律に守られ
世間に公開される事はありませんでした
苛めの被害者で今でもその後遺症に苦しむ私としては、その事がどうしても納得できませんでした

大人になって人を殴れば傷害罪で捕まる、人の物を壊せば器物破損で捕まる
新聞やニュースで顔写真も撮られて実名も公開される
しかし、子供は何のペナルティも無い
だから余計に付け上がる
学校側も何も対処しない
被害者の精神的負担だけが増える

私は今でも自分を苛めた人間と学校、無理矢理登校させた両親を恨んでいます
しかし、今回の一件で少し心が晴れました
子供だから許されると言うのはおかしいのです
それを何ですか?学校や地域ぐるみでいじめを隠蔽して・・・教育委員会や学校、警察って
本当に腐ってるんですね。
特攻隊や戦争で亡くなった方々が、天国で泣いてますよ?

これを機に、加害者の顔や名前も年齢関係なくテレビで報道すれば良いのではないですか?
それとも加害者だけが守られる気持ち悪い世の中にしたいんですか?
甘っちょろい法律のせいで、救える命も救えないんですよ?
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

こんばんは。
ニュース見なくなりますよ。ネットのほうが早くて正確。
いかにテレビは操作された情報か皆さんお分かりいただけたと思います。テレビは視聴率がすべて抗議は見ないことです。
それから今回の大人の行動は犯罪です。即刻逮捕です。警察が関係してますが、正直警察なくしてもいいのでは。別の組織を作りましょう。ネットを駆使して。学校は私立でいいです。公務員だから身分保障されているからいきがる。自分でお金を稼いで生きるって本当にたいへんなんだと言うことがわかっていない。この人たちくるっていますね。

こんばんわ!

私も中学の時にイジメにあって、不登校でした。
もちろん自殺も考えてました。

私の場合は周りの友人に助けられたので、今も元気に過ごせています。

イジメは加害者が一番悪いのは言うまでもないですが、それを止めずに放置していた傍観者、そして何の対策も講じなかった学校側も悪い。

誰か1人でも手を差し伸べてくれる人がいれば、彼は助かっていたかもしれないのに。
本当に残念でならない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>あかちんさん
テレビは信用できないのは同意なのですが、ネットこそ真実
っていうのも少し違うと思います
でも、加害者の顔を公開したのは正しい判断だと思います
警察もお金で事件をもみ消しますし、何を信じていいのか解りません

Re: こんばんわ!

>赤鈴さん
いじめっ子を助けたら自分が次のターゲットになる
って人が多くて、誰も被害者に手を差し伸べないんですよね
学校の先生も随分と質が落ちましたよね
きっと担任にとって面倒な話なんですよ。虐めって

Re: No title

>非公開さん
こんばんわv-22
子供の多くは公立に行くのが普通ですからね・・・
学校にも市町村にもしっかりして貰わないと
親も安心できませんよね

虐めの事実は学校側にとって不利益な情報ですから
公開はしたくないんでしょうね。
被害者の学校を見ているとそれがひしひしと伝わってきます
そういう人達が教育委員会のお偉いさんなんですよね・・・

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
