忍者

スポンサーサイト


ブレイブリー・デフォルト クリア

昨日,真終章クリアしました

以下ネタばれ有りなので追記にて
とりあえず最初はクリスタル破壊して終章をクリア
クリスタルはエアリーの制止を無視して、×ボタン押しとけばイベントが進行し
破壊できる模様

終章のラスボスはエアリー
第二形態まであります
火が弱点なので、忍者に刀装備させて魔法剣ファイガで殴るだけの簡単なお仕事です

レベルは89

ティズ 忍者(魔法剣) 

アニエス 導師(忍術) 

イデア 白魔導師(精霊)

リングアベル 忍者(魔法剣)

アタッカーにホークアイ+プリンジョン付けてました

真・終章のエアリー、ウロボロスの時は、イデアも導師になり歌唱も付けておきました
レベルは99 封印の回路とかジョブレベル上げてたら必然的にこうなった

ボス2体は、忍者に刀2本装備させ魔法剣で弱点属性付けてフルブレイブで殴るだけ
ホークアイ+プリンジョン+行きがけの駄賃があると尚良し
導師にはフルブレイブして節制×3 4回目の行動はコンバート
そして歌唱でパワーオブラブ4回がけ

これで撃破可能
アニエスが即死攻撃で死んだ以外は大してダメージも食らわなかったです
つーか、エアリーの方が苦戦したんですよね
スポンサーサイト

テーマ : BRAVELY DEFAULT(ブレイブリーデフォルト)
ジャンル : ゲーム

コメント

 
Secret

こんばんわ!

ブレイブリー・デフォルトってたしか3DSのやつでしたっけ?

キャラも可愛いし、ジョブも結構豊富ですよね。
公式サイトを少しのぞきましたが、やり込み要素が多そうなゲームですね。

ちなみに、私は今PS3の"DMC"というゲームに興味があります。

Re: こんばんわ!

>赤鈴さん
やりこみ要素も沢山ありますし
難易度も少し高めですが、ゲームシステムは
とても良いと思うので是非お勧めします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
