忍者

スポンサーサイト


三国無双7 呉・蜀ストーリーモードクリア(ネタばれあり)

題名の通りです
とりあえずIFルート含めクリアしたので感想を・・・

ネタばれあるんでちょいと下から書きますね
まずは呉

史実ルート
史実じゃないよね?って突っ込みはさておき・・・
このルートでは人がばったばった死にます。
これからって時に重要な人物が死んでしまい、焦る孫権をみんなで支える
というお話。しかしその仲間も次第に死んでいく
最後は「俺たちの戦いはまだまだこれからだ」って感じで終わります
ただ、史実通りに行くと呉もハッピーとは言えない終わり方してますよね。そこまでは流石に描けないんでしょうか?
まあ、陸遜があれじゃあ無理か・・・(見た目的に)
無双6の呉ストーリーは、赤壁で黄蓋さんのシーンが最大の見せ場で音楽も展開も熱く
「おおおおお!」となったのですが、今回は火計のムービーないんですよね・・・
ストーリー自体は面白くなっているのですが、そこが残念かな

IFルート
全員生存ルートです。所謂ハッピーエンド
各ストーリーでフラグ回収して、キャラが生存します
簡単に言うと「この人が生きて居たから、この戦に勝てて、こいつも生き残った」という風。
「この人が生きていたから」が「この時こうしていたから」って場合もあります
このルートだと蜀と呉の関係が保たれ「ケイ州借りパク事件」が起こりません。
最後は蜀と共闘して魏を倒して、宴会エンド。
酒乱が酒飲んでます
大喬たんは俺の物。策捨ててワシと結婚して欲しいな
ちなみに、白でした

続いて蜀

史実ルート
どう見てもバッドエンドです。どうもありがとうございました
蜀の滅び方って自業自得ですよね。今まで気付かなかったけど・・・
実は何気に一番好きな勢力だったりします
呉の史実ルートよりも更に絶望的な終わり方してます。ちなみに劉備とぎんぺーとジョショは俺の嫁
星彩ちゃんを無駄に騎乗させたのは私だけじゃない筈。見える見える

IFルート
このルートでは今までとは一味違った、893な劉備を垣間見ることができます。劉備つーか、国全体が893です。
何がどう893なのかはストーリーモードをプレイしてからのお楽しみ
ジョショがキラキラと輝いてます。今作で一気に彼が好きになった


コメント返し

こえさん(変換できないので、すいません)
あの声あっての司馬チューだったので、滝下さんのニュースを見たとき
非常に残念で寂しい気持ちになりました
滝下さん以外の司馬チューは考えられません。代役の人が居るんでしょうけど
しばらくは馴染めないかも

鮫肌さん
覚えてますよ
カインは私の嫁です
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

こんばんわ!

三國無双7、実は気にはなっているのですが、今資格の勉強中でゲームから離れているんですよねぇ^^:


無双6のストーリーモードを全部クリアしてるので、無双7もしたいんですが・・・できない(´・ω・‘)




あぁ~!やりてぇw

Re: こんばんわ!

>赤鈴さん
バグが多いのでネット環境があれば買いのソフトだとは思います
ただ、資格の方が大切だと思います

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
