忍者

スポンサーサイト


ちょっくら静岡行ってくる(サイレントヒルプレイ感想)

今日、ようやくサイレントヒル無印をクリアしました
実はこのゲーム、ソフトを探しに近所のゲームショップを巡っても
中々見つからなくて・・・
おまけにネット通販でも、中々良いのが見つからず
結局アマゾンで手を打ちました

んじゃ本題へ

個人的な感想としては、PS時代のグラフィックの粗さが逆に恐怖感と不気味なサイレントヒルの様子
を演出するのに一役買ってるな と思いました
後、1、2、3と静岡をプレイした身としては1が一番良い出来だと思います
これ以上先には進みたくない・・・でもっ!と何度思った事やら・・・
決して怖いと言うわけではないのですが、暗いステージが多いので心細かったり不気味だったり・・・
まあ要するに怖いんですわ(どっちやねん
しかし、その得体の知れない恐怖が逆に心地良くて「進みたくないな」と感じても立ち止まる事もありませんでした。
今までプレイしたホラーゲームの中で、一番面白く感じました
おまけに弾丸も回復アイテムも結構たくさん落ちていて、私のようなヌルゲーマーでも
サクサクプレイできます。(勿論私はイージーモードでプレイ)

ほんとにこの作品と、零は見るのとやるのでは大違いのゲームです
胸にこみ上げてくるものが実際プレイしてみると違います。
ぜひぜひ、皆さんも自分でプレイしてみましょう!
サイレントヒル(コナミザベスト)サイレントヒル(コナミザベスト)
(2000/04/27)
PlayStation

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

変態ブログってwww

たまに拝見させていただきます。

Re: No title

>鮫肌さん
どうぞ、たまに見てやってください^^
それでは!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
